2018年1月29日月曜日

1/22~1/28

いつの間にやら月末が近づいておる……
Heyでやったゲームの一部はコピペです。

・エスプレイド
Heyのエスプをやると指が攣る理由がなんとなく分かった。何かボタン配置が遠いんだ。手前側にあったミカドだと指も攣ることなく軽快にプレイ出来たのだけど、奥側にあるHeyだと自分のプレイだと何か指に負担がかかり手首が腱鞘炎を起こしかけるらしい。んー。結果は5面冒頭が最高記録。エスプレイドをやる時はミカドの方が良いのかもしれん……。この台ではぐわんげだけやるようにしよう……

・ピンクスゥイーツ
全然やってないので忘れてるかな?と思ったら恐ろしく忘れていた。後スティックがなんかふにょふにょで軸合わせがまるで出来ん。2ボスや3面卵の攻撃がかわせないよ……。結果は5ボスだった。何か、流れ弾直撃で崩れちゃって……。そろそろ6面を拝みたい。今年に入って1.00で6面入ったっけ…?

・怒首領蜂Ⅱ
まさかの稼働に驚愕-Panic-。このゲームをやるのは数年ぶりか……。しかし肝心のプレイはしょぼかった。驚愕-Panic-を拝むこと出来ず。にしても、このゲームはパチモン臭が凄まじく出ているのが問題で(というか開発ケイブじゃないから実質パチモンなのだが……)、システム面はやっぱり非常に優秀なんだな。まあ弾幕が何か乗れない出来っていうのも厳しいが……。サイヴァリアみたいなシステム搭載して恐れることなく弾に突っ込むプレイ感覚は好きだということを再認識-Rerecognition-した限りであった。奇妙な演出が笑えるので移植とか出てほしいもんなんだけど需要も無ければある意味黒歴史だし無理か……

・雷電DX
Heyに行ったら必ずプレイするタイトルだが今回はあまりにもひどい。練習では無く初級を選んでみたのだけどまさかの2面開幕で2連発死亡でぐっだぐだに。その後3面で青だったので横からぬっと現れた戦車にぬっ殺されてしまった。無念です。

・ティンクルスタースプライツ
なんじゃもんじゃでやってみてメヴィウスまでノーミスだったので「おーこれはノーミスクリア行けるんとちゃうんかー?」と思っていたら死んでしまった。慢心が全てを壊してしまう。まあ1ミスでクリア出来たんだからいいんだけどね。2回目のエクステンド取らないでクリアってのは地味に初めてかもしれないな。んー。ティンクルは滅茶苦茶面白くてもうこれしかないぜ!って感じのゲームなんだけど、流石にレベル4は余裕になりつつあんのかな。どこかにレベル8のティンクルが稼働してればいいんだけど……。まあ家で出来るからいいんだけども……

・黒往生
ボコボコ死にまくるダメ往生だったがどうにかこうにか4面まで。しかし4面ってどうすりゃいいんだっけ?と思い適当にハイパーしてそのまま抹殺されてしまった。んー、そろそろちゃんとパターン組むべきか。

・ケツイ
脳が疲れていたのか3ボス第3形態の倒し方を度忘れし、結果として何回かやったのだけどここが最高記録になってしまった。ケツイはシステム面での難解さ皆無で非常に分かりやすいゲームだけどその分難しいんできついっす。

・鋳薔薇黒
謎の3面突入。ランクの影響は…正直よく分かんないっす。ナイスボム推奨なのは非常に良いのでやっぱりこれは移植とか出るべきだと思うんだけど……。元の鋳薔薇もやりたいんだけどどこで稼働してるのやら。

・ガレッガ
チッタCでのクリアを達成。
ミヤモトCでハート様mk2まで(確か600万前後)。

・魔神少女3
3つステージクリアした。

・ロマサガ2
術無しクリアを達成。七英雄はやっぱりきつかった…というか、このゲームやっぱ術が異様に強いよね……

・忍者龍剣伝
ノーコン5-2。

・ヴァルハラ
バッドエンド進行中。

・R-TYPE LEO
5面まで。

・ストライカーズ1945Ⅱ(スイッチ)
動作確認(4面まで)

・メタルスラッグ3
ロカまで。

・ピンクスゥイーツ(360)
6面ロボペッツ突撃地帯まで。

・マリオデ
ムーン510くらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿