2018年1月15日月曜日

生活記録

Vitaの左スティックがガタが来ているのでストローで吹いてホコリを飛ばす作戦をこれまで行ってきたが、それでも解決しないということは逆に吸ってみるのはどうか?ということでストローをスティックの隙間に入れて早速吸ってみたところホコリがのどに入ってきてゲホゲホゲホガホッ!!ゲホゲホウェッホゲホゲオ!!咳が、いかんのどがやられたか。咳が止まらない。胸が苦しい。咳が、咳が……
……という夢を見た。朝起きてみたところ体調面に問題は確認されず、咳ももちろん出ないしのどがおかしいということも無い。つまり健康体と言うことになる。うーむ健康って素晴らしい。とはいえこんな夢を見ているようだと、このままだと若年性重度ゲーム脳かなんかで檻が付いた病院で白い壁を見つめるだけの人生を送りかねないのでもう少しまともな生活をしたいと思うばかりだった。つーか夢の中でもゲームのことしか考えてないってのがね……。試験前で追い詰められてる割にはそこまで酷い夢を見てないことは少しは救われてるんだが……
��____

ゲームの方は魔神少女2、ヴァルハラ、R-TYPE LEOって感じです。
魔神少女2はいよいよもって佳境で何なら今まさにラスボス戦というかボスラッシュでラスボス→ラスボス第2形態まで来たところなんですけど、あまりにも強すぎる。ラスボスその1はどうにかパターンらしきものが見えたので後はこれを安定させるだけなのだけど、ラスボスその2は訳も分からぬうちにぶち殺されそして再開はラスボスその1からという仕様に面食らってしまった。この仕様って初代もそうだったっけ…?まあこれくらいは許容範囲だが、かなりきついな……。とにかくボスまで行ってパターンを見切らんことには話にならんと思うのだが、ここまでくると流石にライフをパワーアップさせないと厳しいか。難易度エキスパート維持してるし、ライフ4で戦い続けるのは厳しいもんです。パターン化出来ればノーダメージ安定するって辺りは作り込まれたものを感じるんだけどね。
ヴァルハラは書くことが無いとして、R-TYPE LEOは再び最終面に辿り着いてこの前死んだ箇所のその次のラッシュで全滅。先へ進むための解法がまるで思い浮かばん。厳しいもんですがこれはもうひたすらにやっていくしかないですかね。
��____

・オープンワールドアクションアドベンチャー『Yonder』のPS4版が、日本一インディースピリッツで配信決定!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201801/15149851.html

ほへー日本一のこの企画はなんだかんだ面白そうなソフト引っ張って来てくれるもんだなあ。The Sexy Brutaleもどこで聞いたかはさっぱり忘れたけどなんかラブデリックっぽいみたいなことを聞いたような聞いてないようなみたいな感じなので買わないとなあ。
��____

・セガが謎のカウントダウンサイトをオープン、1月19日に何かが起こる……?
https://www.famitsu.com/news/201801/15149825.html

なんじゃこりゃ…
��____

・『クリプト・オブ・ネクロダンサー』Nintendo Switch版の発売日が2月1日に決定!リズムアクション×ローグライクの怪作
https://www.famitsu.com/news/201801/15149807.html

Vita版は極めて素晴らしい出来だったのでこれも買いたいところだが、そういや同日にはスムーズに事が運べばGUNDEMONIUMSが出るんじゃなかったか…?昨年一の期待作だったがいろいろあったらしく(このすばSTGとか?)、何だかんだの今年の現時点での最大の期待作なので優先すべきはこちらか……。それまでにVitaのスティックなんとかしとかないと……
��____

・Nintendo Switch用ソフト『Baseball Riot』が海外で発売決定!野球を題材にしたパズルアクション
https://ninten-switch.com/baseball-riot-switch-ver-announcement

なんだこのゲーム…(錯乱気味



0 件のコメント:

コメントを投稿