2018年1月8日月曜日

1/1~1/7

HDセレクター投入でPS3の稼働率は上がりそうだけど、PS3を動かしているときは30分に1回くらいなんか画面が黒くなる(すぐもとに戻るけど)ことがある。んー。Xbox360ではその現象を確認できてはいないけど、これが頻繁に起こるようでは危険がいっぱいだな。うーやっぱ安物ってのはダメなのかねー。まともに動かせるだけでも動きもしなかったボンクラセレクターとは違うとは思うのだが……


・シレンGB2
奈落の果て完走。難しいけれど、バランスブレイカー気味のテクニックも有りと奥深いものでありました。面白いです。

・クイズ七色ドリームス
4月を超えられず。こうなってくると、しばらくは先にコンテニュー無限で女の子の攻略を行った方がよさそうな感じですね。うむむ。とりあえずまずは問題を覚えていくことから始めなくては。

・ピンクスゥイーツ
1クレ6面卵。5面卵で自爆する作戦を試してみたけどどーも上手いこと行かず。慣れるまでは修業が必要か……

・忍者龍剣伝
2周(丸ごとバックアップ使用と未使用)。FCのアクションの中でも最高峰であるとの認識を強めるばかりです。

・ペネロペ
上級コース攻略中。

・The end is nigh
やり込み要素でやり残したことこそあれど決着というかクリアに到達。間違いなくこのジャンルの中では、傑作以外の評価は無いでしょう。日本版が出ることをあとは、祈るばかりです。

・ロマサガ2
ディープワン道場入門中。

・ヴァルハラ
2周目開始。

・魂斗羅リバース
3ボスまで。

・チェルノブ(MD)
1面を越えられず。

・スプリガン
コンパイルSTGでも中々に味わい深い一本の気がしている(結果は3面まで)。

・ガレッガ
チッタと4号機で7面ブラックハート様mk2発狂まで。

・ティンクル
なんじゃもんじゃでレベル8をクリア。

・D&Dドゥーム
結果は全然だめですが、カプコンのベルスクはやっぱ直感的に面白いと思うばかりです。渡り切るのは厳しい気がしますが、やるだけやっていきましょうか…。

・むちポ
1クレ3面。



0 件のコメント:

コメントを投稿