2018年1月21日日曜日

生活記録

中休み二日目。3時間ほど図書館を利用できたのでカカカッと色々やって、後は電車乗り継いでガレッガやったりマックで勉強したり。そんなもんですかねえ。それにしてもなんというか、脳を整理するためにも手癖だけでプレイ出来るSTGが欲しいもんです。ガレッガも一応数少ない手癖でそれなりに行けるところまで行けるSTGなんだけど、厳しい面も多いし。まあ脳の整理をするのならゲームで整理するのではなく真面目に勉強しろという話でもあるが……。こんなんだからいつまでたってもボンクラなんでしょう。
��____

ゲームの方はガレッガとロマサガ2だけですかねえ。
ガレッガは2回ほどやってみたのだけど2回ともハート様mk2までたどり着いてそこで圧殺される感じのプレイング。2回とも第一形態が妙に機嫌悪く針弾ばかりすっ飛んできて、ボムを撃たざるを得ない状況に追い込まれ、そのせいで発狂突入のタイミングがつかめず殺されるばかり。未だにエルボーでワインダー回避出来るかはつかめてないです。うげげ。ボムがまるで足りん。
ロマサガ2の方は何とかロックブーケのテンプテーションを見切って倒したので後はひたすらに最終皇帝を降臨させるまでの準備段階。ミスティック道場(厳密にはまだミスティック降臨してないんだけど…)でひたすら皆死ね矢を撃つだけの簡単なお仕事です。ある程度稼ぎ終わったらダンターグ倒しに行きますか(というかちんたらしてたら子供と子ムーと詩人の洞窟の二つが出ちまったけどどっちにいるんだ…?子ムーか?)。
��____

後は特に記すことはないです…かね。こんなもんですみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿