2017年12月22日金曜日

これで寝られるー

今日で大学が終わって冬休みに入ったらしい。これで寝られるー(パワポケのジングル)。地味に両親が旅行に出かけているので家のことをもろもろやらなきゃいけないとだけど、とりあえずしばらくは死んだような生活してても問題なさそうだ。とりあえず明日Wiiを買ってVC買いまくり作戦を決行しておこう……。自分の部屋は地味に無線が届きにくいし。ひょー。
��____

RXN-雷神-、全ルート1号機でクリアしました。感想めいたものは、ちょっと心的ショックがひどい有様なので後日に回させていただきたく……。結論から言うと買う価値がないゲームではあるのですが、まだ見落としがあるんじゃないか?結論をつけるには早いんじゃないか?と思う面もあったりする内容でもあり。ただやればやるほどホントに救いようがないほどの壊滅的駄作であるという評価を確実なものにしそうな気もするので何ともはや。とりあえず、演出と物語は1周しただけでは汚い言葉になりますけどカス以下でゴミのような存在、STG部分はまだ何とか楽しみを見出すことが出来るかも分からん、ステージ構造はダメの一言な感じですけど、物語に関していえば一応1周してなんとなくの話の流れを確認したのであとは2週目(まともにやるか分からんけど…)で訳が分からなかった物語の印象が少しは変わればってところではあるんですが。一言いうことがあるとすれば、前に戦った時とパターンが変化している!とか言っておきながらパターンが変化していないっていうのはもうどう捉えたらいいのか…。ついでにラスボスが道中出てきたボスの使いまわしってのも…。あと最後にこれだけ、ラストバトルでテーマ曲が流れるのはいいです。やりたいことは分かります。でも、テーマ曲のボーカルのせいでシナリオのボイスが聞き取れないっていうのは、もうこれ作ったやつらどうかしてるんじゃないのか?
��____

それ以外のゲームはインザナくらいですかねえ。ゲーセン行ってる余裕もなく、なんというか無気力な生活してます。インザナはガンツァーさんの戦略が固まり倒せそうなところまでは来てるんですけど、残り1万を残して負け続きでどうにもこうにも。厳しいもんです。こうなるとあとは敵の攻撃のパターン化とシミュレーション部分での力が必要になりそうなのが辛いな。まあ電車の中でのプレイから家でのプレイになったからある意味安定しそうだけど果たして突破できるんですかね……。まあやっていきますか……
��____

・伊藤賢治氏が切り開く新たなバトルアレンジ『Re:Tune Romancing SaGa BATTLE ARRANGE』2018年3月14日発売決定
https://www.famitsu.com/news/201712/22148801.html

購入待ったなしってなところですかね……!
��____

・『超兄貴』25周年を記念したアニバーサリーライブ“超兄貴祭が2018年3月24日に池袋で開催決定、会場では限定グッズの販売も!
https://www.famitsu.com/news/201712/22148757.html

葉山兄貴は参戦してくれるのだろうか。それはそうとMAD動画が人気っていうのはなんかもにょもにょするなぁ。別にいいんだけど……。ホホホホントのこと教えてちょんまげー!!ビビデバビデブー!!(ANIKI02
��____

・あの罠だらけの白黒の辺獄が8ビットに!? コモドール64版『Limbo』の映像が公開
https://www.famitsu.com/news/201712/22148742.html

��?
��____

・ドット絵とスタイリッシュな3D表現を組み合わせたサイバーパンクアドベンチャー『The Last Night』が、E3で世界を沸かせるまで
https://www.famitsu.com/news/201712/22148711.html

む。
��____

・ハイスピード横スクロールシューティングゲーム「GUNDEMONIUMS」PS4&PS Vita向けに2018年2月1日配信開始!
https://www.gamer.ne.jp/news/201712220041/

かなり楽しみにしている作品なので発売日決定にまずは万々歳。しかし今年には出なかったか…。でも、このすばSTGが素晴らしい出来だったしいいでしょう。来年の期待作として、楽しみにしてますぞ……
��____

・『ナツキクロニクル』発売時期が2018年に変更&最新プロモーションビデオ公開
https://www.famitsu.com/news/201712/22148754.html

キュート生存確認ッ!ツイッターも更新したみたいでほっとするやらなんとやら。それにしてもギンガフォースのようなものを目指したと思われる雷神が盛大に爆散した中狙いすましたかのようにこの知らせとは、もはや頼れるものはキュートとM2しかいませんな!!ここまで来たら納得いくまで作りこんで欲しいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿