死んで覚えるような1週間。ミカドでやったゲームはコピペ気味です。
・ピンクスゥイーツ自殺クラブ
謎のピンクと称される作品。ゲームとしては中々面白いけれど、ボタン配置ショットをAにしてください……
・エスプレイド
1クレガラ婦人まで。やっと会えたよガラ婦人!これなら2018年にクリア出来ちゃうかも!肝はバリアの使い方と弾避けスキルの向上にアリと思うが、何より最大の要因は音が結構大きめだったことだろう。Heyでやった時は音が小さくてどうにもやる気がね……。その点もう涙を流すほどに素晴らしい「Raging Deicide」が大音量でかかってくれるのだから弾もひょいひょい避けられますことよ。分かってるゲーセンって素晴らしいもんです。
・バトルガレッガ
6面が最高記録と不調にもほどがある現状。情けなさすぎる。
・怒首領蜂Ⅲ(大往生(おそらく白往生?))
まさかの海外版怒首領蜂。Ⅱでは無くてⅢだった。ゲーム自体はいつもの大往生。1クレ4面中ボスと過去最高記録をはじき出した。海外版でも大往生は面白いな。
・ケツイ
1クレ3ボスと失敗。ボムの抱え死にもやらかしているしあんま上手くいかなかったか。無念。
・マーブルマッドネス
今回の特殊筐体枠。トラックボールをマジになって操作して皮膚から血を流してやるぜ!と意気込んでいたのだが結果はまさかの1p側と2p側のトラックボールを間違えて操作し時間が間に合わなくなり2面オチと凄まじくヘボちんな結果に。でも、筐体からあの音楽を聞けただけでもここに来た甲斐はあった。ありがとう。
・サンダードラゴン2
今回初プレイ。音楽は好きなんだけどゲーセンではお目にかかったことはなくてねえ……。初代サンダードラゴンも稼働していたがそちらは難易度高いという噂を聞いて手を出さず。まあ難易度高いのはNMKのゲームの大体がそうなんだけどね……。結果は1クレ2面と爆散四散。なんというか、敵が硬い。アイテムを取りに行こうとして敵と激突して死ぬこと多数。むー、これはちゃんと本腰入れてやらないとどーにかならないか。まあNMKなので自分にゃクリア出来そうにないが…。音楽は泣けるほどに素晴らしかったので文句なし。
・紫炎龍
PS版は結構プレイしたもののアーケードでお目にかかるのは今回が初。出来るならば大王の方に出会いたかったが、まあ仕方なし。結果は1クレ4ボスとそこそこ。そういや普通の紫炎龍はこの辺が自分の限界点だったっけな……
・ガンバード
スイッチ版のパターンが通用するかを確かめに。バルナスの声がスイッチ版と違うような…。あと音楽の音色の響かせ方がやはり違うような。こっちのがスイッチ版よりもしっくりくる。うむ。結果は遺跡外部まで。ボムの抱え死にさえなければなあ……
・ピンクスゥイーツ360
エクステンデッドが2-3、情け容赦一切なしをレースとカスミで。厳しいもんです。
・The end is nigh
とりあえずのクリアには到達。後はもう一周頑張ってやってみましょうか。ゲームはまさしく新作では今年一といっても過言じゃない完成度なのでお勧めですにょ。
・R-TYPE LEO
1クレ5ボス。とにかくパターンを作らなくてはどうにもこうにも。
・大魔界村
1周目はとりあえずクリア。結果自体は2-3が最高。今後は適当に息抜きでやりつつ2周目クリアを目標にやっていきましょうかねえ。
・メタスラX
10機設定で火星人基地まで。
・ナイツインザナイトメア
ハードメリア編を10章くらいまでか?
・ヴァルハラ
3章に入った。
・アイザックの伝説アフターバース+
グリードモードなどをちまちまと。
・バトルシェフブリゲード
スラッシュ編をちまちまと。
・レベルス
現実逃避にちょこちょこプレイ。
0 件のコメント:
コメントを投稿