2017年12月31日日曜日

生活記録

シレンGB2、奈落の果てのイベントをクリアしました。久しぶりの男識別も上手いこと決まったりで、そこまで知識がついてなくても30階まで到達するイベントはクリアできるようなバランスなのかもしれませんな。最悪売値識別みたいなものまで覚えなくちゃいけないかと思っていたけど、どうも男識別だけでどうにかなるらしい。それよりも目薬草を祝福して識別するのが重要なのかもとか思ったりも。
ともかくこれにてもっと不思議に挑む準備は整ったといっていいでしょう。来年あたり攻略に取り組んでみるとしますかね。果たしてクリア出来るのか、やるだけやっていくとしましょう……
��____

2017年最後となるピンクスゥイーツはヘボピンクだった。一応6面に到達できているので5面で終了なんていう最悪な事態では無かったのだが、パターンが出来ている上にサーチ仕込んでいたにも関わらず蛇レーザー地帯であの世へ行ってしまった。うーむ慢心が原因か。悲しいもんです。まだまだ鍛錬が足りない。
これで終わるのも癪だったので7面卵の高ランク練習をこなしていた。こうしてみるとやっぱり1.01は理屈で一応どうにか突破できる調整にはなっていたんだなあと思わされる。というかここに関してはもうゲームが崩壊しているとすら思う。シャスタの場合鋸4つか3つが来たら即終了って辺り運の要素も多くて厳しいとしか言いようがないし、パターンに落ち着かせようとしても恐ろしいほど精密な動きを要求される上にその場の判断がカギになるのでどうにも難易度が高すぎる。どう動けばいいかは一応分かりつつあるのだが、鋸が硬すぎてどうにもならない。せめてピンクスゥイーツ自殺クラブみたいに破壊可能物はランクに依存していない調整ならどうにかなると思うのだが……。
��____

The end is nigh更に進行。2周目相当のステージの2面を終わらせたり、更に探索を繰り返して腫瘍を増やしたり。やればやるほどにこれは凄いと思わせる力がある。しかしそれにしても残機300機くらいあればどうにかなるもんなんだな。ある意味自分も成長したもんだ。この先どうなるかは未知数だが……
��____

他のゲームはどうもクイズ七色ドリームとか魂斗羅リバースとかパラノイアくらいですかねえ。書き残すことがあるかと言われると特にない感じで。つまんない大晦日過ごしてて申し訳ないです。
��____

・スマホ向けシューティング『アカとブルー』がNintendo Switchで発売?
https://ninten-switch.com/aka-to-blue-switch-ver-uwasa

個人的には2017年現代のSTGをあの雷神よりはよっぽど考えてたと思ってたアカとブルー、もしかして出るのか?出来ることなら出てほしいし可能性を感じるが果たして。





0 件のコメント:

コメントを投稿