2017年11月30日木曜日

生活記録

レポート課題を3つも抱えて混乱中。あー正確に言えば4つで、もっと正確に言えば5つなんですが。とりあえずちまちま進めて入るものの頭の中がぼんやりとして全く進まない。どうしてこうもやる気が起こらないのよー。疲れてバタンキューでゲームすらまともに手を付けてない有様。んあーぼんやりとした不安感だけが頭の中を埋め尽くし目下の課題を解決してもなおただぼんやりとした不安が募るばかり。こんなことをしても何の役にも立たないことは分かり切っていて、それでもやらなくちゃいけないことと、自分の無能さと無価値さばかりがのしかかる。「ただぼんやりとした不安」というフレーズは或阿呆の一生だっけ?それとも違うところで見たんだっけな。あー、本読む時間すら作り出すことが出来ない活字離れがあまりにも悲しいな。
とかなんとか言ってないでさっさといろいろやらなきゃいけないことをやらなきゃいけないわけだが……
��____

ゲームの方はR-TYPE LEO、虫姫さまふたりBLマニアック、ストライカーズ1945Ⅱ、パワポケ9をやったくらいですかねえ。コンシューマが電車内でのパワポケ9のみといった辺り凄まじい無気力さでしかない。バトルシェフブリゲードとかマリオデとかMummyとかピンクスゥイーツ360版とかぐわんげ360版とか、やりたいものは山ほどあるのだが……。ともかくどこかから気力を掘り起こしてこなければ。
R-TYPE LEOは2回ほどやってみて1クレ4面まで。1~3面は問題ないといえば問題なく、目下の課題は3ボスと4面道中か。3ボスは死ねば突破できるのでどうでもいいといえばいいのだが問題は4面か?何をどう動けばいいのか皆目見当がつかん。これはもう敵の出現位置と登場リズムを覚えてそのリズムでサイビット投げるくらいか。フォースに比べて防御の信頼性に欠けるところがあるのが悩ましい。きっちり弾避けないといけないしアドリブ凡人にはかなりきついな。ともかくR-TYPEはこういうゲームだからやるしかないわめってところか。
虫姫ふたりBLマニアックは4面道中まで進行。初めて3ボスを1ミスで倒せた気がする。これはオリジナルも含めての話ではあるんだが。んー何が良かったんだろう。道中の動きはいつもよりもよっぽど悲惨だったのだけど。ちゃんと敵弾誘導と偶奇の法則の理解で勝てる敵ではあるのかねこのボス?やたら多い弾と弾速に圧倒されてさっさとボムって終わらせていたのだが……。にしてもここで貯金を稼いだにも関わらず凡ミスで死ぬとはなあ。マニアックの4面ってもしかしなくても難易度高いのか?
ストライカーズ1945Ⅱは普段通り1クレ8面まで。まともにパターン作ってなくても8面まで来れるので良いゲームではあるのだが、そろそろまともに取り組むべきか。やるとしたらPS版のが良い気がするけども。
パワポケ9はコテツ&フローラ間がつながったので一気に攻略開始。シルバー&ゴールド、奥野(エド)のアルバムを出し残りは一つのところまで進行。しかし後誰かいたっけ…?まさかエリか?分からんが、可能性はある……。こうなりゃアルバムコンプリートまでプレイさせてもらうとしましょうか……
��____

・“PlayStation Awards 2017”開催を記念したPS Storeキャンペーンが12月1日開催 30以上のタイトルが最大70%OFF!
https://www.famitsu.com/news/201711/30147125.html

またもセール!?毎日セール状態だなPSN……。クーポンもあるみたいだしなんか適当に見ておきましょうか……
��____

・アートディンク30年の歴史を振り返るサントラと資料を収録したCDが発売決定
https://www.famitsu.com/news/201711/30147102.html

中々渋いところを引っ張り出してきたなEGG。アートディンクは疎いのだが、チェックしておくとしましょう……
��____

・レトロスタイルの見下ろし型レースゲーム『Street Heat』がNintendo Switchで2018年に発売決定!
https://ninten-switch.com/street-heat-switch-ver-announcement

どことなくウエライドみたいなゲーム。恐ろしく激しいアーケードレーシング、気が狂うような高速レースとの言葉に妙な期待が高まる。面白いんかなこれ…
��____

・一人称視点のダンジョン探索FPS『One More Dungeon』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/one-more-dungeon-switch-eshop-20171211

むう。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!ケムコの500円ローグライク「妖談寺」が来週登場!今週は6タイトル配信!アケアカ2連発!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6997.html

アケアカ2連発に加えてVitaに出ててちょっと気になっていたSemispheresも配信か。とりあえずOPUSとスターゴースト、ジッピーレースは買うか……。しかしスイッチ向けに最適化してきた感あるレベルス+に対してMUJOはなんかそのまま持ってきたようなゲームだな……。これは大丈夫なのか?スイッチ暗黒ゲーの名を残さない内容であることを祈る。
にしても近日配信予定といっていたゼロガンナー2は一体いつになったら来るんだ?やはりゼロディブなのかね…?ゼロガンナーはともかく1999辺りは期待しているので(といっても来る可能性は1945Ⅱか1945Plusのが高い気もするが)何とか頑張っていただきたい。無責任な応援だが。年内に出なかったら「やはりだめだったかクソノーツよ」とでも言うかもしれんけど。
��____

・【特集】あなたが人生で初遭遇したセクシーキャラは?―ゲーム少年達から“拘束系ヒロイン”の名が…!
https://www.inside-games.jp/article/2017/11/29/111261.html

当然のように出てくるフェリオスに変な笑いが。そういえばルクスペインも妙にセクシーなキャラが多かったんだよな。ノーラさんとかノースリーブ系の服を着て絶妙にエロイ目をして色っぽいポーズを取ってるからもう開発者は変態に違いないぜ!!
…と言ってるやつが一番の変態なので気を付けましょう(何を?
��____

マイニンテンドープラチナポイントと引き換えでトワプリピクロスを購入(といっていいのかこれは?)。プレイするかは未知数だがもらえるものはもらう主義。とりあえずそのうち引き換えておきましょうかね……。とりあえずぐわんげでもプレイしてくるか……




0 件のコメント:

コメントを投稿