2017年11月22日水曜日

生活記録

ウイルスバスターが不穏な動きを見せ大混乱中。謎のスキャンを実行し保護機能が失われアップデートしてくださいと宣いアップデートをしようとしたらスキャン中でアップデートできませんと言われましてももも。今現在は何とかアップデートに成功し何とかなっているけれども正直困るぜ。んなわけで今回は適当に行きます。
��____

ゲームの方はピンクスゥイーツとガレッガ、ストライカーズ1945Ⅱ、パンチラインとパワポケ9をやったくらいですかねえ。なんか昨日と書いてることが同じな気がするけどこんなもんです。
ピンクスゥイーツは3ボスの機嫌が悪くここで死んでしまった。こんなはずでは。ということで気分を変えるべくエクステンデッドモードをプレイしてみた。1周目に加えて2週目がハーダーだとばかり思っていたのだがそういうわけでは無くただ単なる高難易度モードって感じなのかね?1.01でもかなり1周目の時点で難しくなっている印象がある。でも敵の耐久値は据え置きだからこれはこれで結構面白いのかも。実は1周目5面で死んだのであんま語ること無いのだけど、1.00の気分転換には良いモードかもしれん。それにしてもピンクスゥイーツ360は凄まじいボリュームだな。1.00、1.01、アレンジに加えて1.00、1.01はノーマル、ハーダー、エクステンデッド、スコアアタックときたもんだ。ピンクスゥイーツという題材だけでこれほどのゲームが味わえるとは。すげえもんだよ。
ガレッガは1クレハート様mk2発狂で今回もワインダーまでたどり着けず。子ブラ赤1体と青ブラだったのでランク的には良い感じだった気はするのだが、第2形態の攻撃を避けられないボンクラにはまだチッタでのクリアは程遠いか。可能性はあるが突破口が開けない段階ってのは苦しいもんです。
ストライカーズ1945Ⅱの方も1クレラスボスまで来たもののここで終了。パンチラインは進展なし(一応話は進んでいる)、パワポケ9は紅白試合に敗北って感じですか。つーかパワポケ9に関してはやり込んでいるのだから何でここで負けとんねん。しかも仲間8人いて負けるって相当にひどい有様だな……。こりゃあリハビリが必要みたいだな……。9も一応相当時間を割いたはずなんだけど7や8に比べたら全然だったっけ……
��____

・自意識を獲得したロボットはネオン色の未来を夢見るか? サイバーパンクアドベンチャー『2064: Read Only Memories』がPS4/PCで本日配信。
https://www.famitsu.com/news/201711/22146554.html

ヴァルハラの親戚作品が。やりたいのは山々だけどPS4が無いのがネックなもんだにょー。というかヴァルハラもいい加減やらんと…
��____

・「GUNばれ!ゲーム天国」や「アイドル雀士スーチーパイ Limited」「ぷよぷよBOX」も!ゲームアーカイブスに一挙11タイトル追加!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6982.html

まだ生きてたのか…という合言葉がすっかり自分の中では定着していたゲームアーカイブスだがなぜにここに来て11タイトルも!?展開が謎すぎる。
そんなことより!目玉はゲーム天国とマーメノイドってところですかねえ。つーかマーメノイドはアーカイブスに来ないだろうと踏んでPS版買ったのにー。買っておいてずっと積んでいる方が悪いといえばそうなのだが。これはそろそろプレイするべきかも分からんね。これを機にゲームアーカイブスもちまちま継続的に出てほしいけどVitaの現状からして厳しいか?ソニーには何とか気合を入れてほしいところだが。
��____

・『ブラスターマスター ゼロ』の更新データVer.1.5が11月23日から配信開始!紹介映像も公開
https://ninten-switch.com/blastermaster-zero-ver-1-5

まだアップデートされるっていうのも凄い話だ。3DS版である程度はプレイさせていただいたがそろそろスイッチ版を買わせてもらおうかね……
��____

・『ぎゃる☆がん2』の発売日が2018年3月15日に決定!予約も開始!
https://ninten-switch.com/galgun2-ps4-switch-yoyaku

うーむ……来年3月か…。さてどうしようかな…
��____

・ブラッドボーンの新たな敵が今になって発見される!?スプラトゥーン2に新ルール「ガチアサリ」が追加!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/bloodborne-gatiasari.html

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』売上速報、発売3日間で120万本を販売
…売り上げには興味がないのだけど、ポケモンでなおかつ2バージョン出してる割にはあんま売れてないような気が……。1年スパンで売れる作品出すっていうのは株ポケ、ゲーフリ、任天堂、クリーチャーズ、誰の意志かは一ボンクラ腐れゲーオタかつ元信者には分からないが、ただ一つ言うことがあるとすれば、売れる作品よりもゲームとして面白い作品を出してほしい、ゲームフリークにはその力がまだ残されていると思っているからこそ、XY、サンムーンとゲームとしては良く出来ているがしこりがあるようなゲームなんてのを出さず、良く出来ている以上のものを出してほしいと思うばかりです……。ウルトラサンムーンは現状オーバーヒートしてるから今のところまだ詳しい評価が出てないから分からないけれども。



0 件のコメント:

コメントを投稿