2017年11月26日日曜日

勝負は今だけ! 次なんて夢語るんじゃねェ!

特に何がどうと言うこともない日常。東京ゲーム音楽ショー2018のチケット取ったり、レポートを進めるために図書館に行こうとしたのだけど満室だったのでマックでレポートでもやるかーと思ったがゲームショップやブックオフをハシゴしてゲーム買ったりドカベンプロ野球編を読んでいたら一日が終わってしまった感じ。一日が無内容で過ぎていくぅー。とりあえず稲毛ブックオフにSHERBETSのCDが売ってたからたまにはゲームサントラ以外の音楽CDを買う面目で今度買ってみよう。あと本千葉ブックオフにカドゥケウスが売っていたので今度買ってこよう。
ゲームの購入物は
・デスティニーリンクス
・みずいろブラッド
・軍平リバース
・クッキングママ
ってな具合でした。某ゲーム屋に行ったときに「購入される商品はデスティニーリンクス、クッキングママでよろしいですかw?」と半笑いかつ割とでかい声で言われたことは俺は忘れない。いやまあクッキングママだからまだよかったけどこれで「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」とかをレジに持って行ってたら地獄やな……。いきなりPSのLainを売り出したりと悪い店ではないのだがあんまし通いたい店では無いな……。別の店でやったみずいろブラッドはブッコロスタッフが関わっているらしいので始める時はいろいろ覚悟の元やってみましょうか……
��____

ピンクスゥイーツ1.01エクステンデッドはとりあえず1周目はクリアできた!マーマァ、勝ったヨ!しかし6面道中で勲章落としていたためにランクMAX状態で7面卵とバーン様に突撃することになりヒーヒーのヒーヒー。更にランクMAXで2週目が地獄絵図に。何じゃこりゃー!マーマァ!キャアァァァァァッ!最高到達記録は2-3まで。これ1.01は何が何でもランク抑えて進行しないとエクステンドには届かねえ気が……
2週目は撃ち返し弾でも飛んでくるのかと思っていたがそうでは無く、弾が多くて速い感じか。ハーダーはどうボムを撃って何をどうみたいなゲーム内容だったけどエクステンデッドは単純に高難易度アッパーバージョンという趣か。それでも理解すればクリア可能のバランスっぽさは感じるのでやれるところまではやるとしますか…というかマジでやるのこれ…?確かにゲームの実力要求されないから俺でも出来るけどもはや鋳薔薇の道どころの話では無く地獄としか言いようがないぜこれ……。面白いからこそやるんだが、手を出すべき作品(というかモード)ではなかったかもわからんな……
��____

パンチラインは怒涛の進行で決着寸前(18話とかその辺だったかな)。んなわけで先が気になるので決着を付けさせてもらうべく今回は適当な感じで行かせていただきたく。いつものことといえばそうなんだけど。しかし、このゲームやっぱりなんか根本的な作りがおかしいというか、なんでこの期に及んでバッドエンド直行選択肢を仕込んでいるのかよく分からない。シナリオは面白いし、出来は悪いとは思わないんだけど、「何がしたいの?」と思えるアドベンチャーゲームってのはどうなのよ。なんか釈然としないぜ。
パワポケ9裏はちまちま進めるもテラーが死んだり主人公が死んだりワクチン間に合わなかったりとダメ。もうしばらくプレイする必要ありか。9裏はシリーズの中でも屈指の面白さなのは事実ではあるんだが、バランス的に結構ひどいというかきついというか、ワクチンの数がもう少し少なくなるかもしくは貿易依存のバランスにならなければ…と思うのだが。
��____

・レトロゲーム専用機「Retro-bit GENERATIONS」の第3弾が12月23日に国内発売。内蔵50タイトルのほぼ半数がアーケードタイトルに
http://www.4gamer.net/games/383/G038375/20171124051/

デコのアケゲーが気になるがこれはどうしたもんかな……
��____

・2Dアクション『Timberman』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/timberman-digital-melody-announcement

きこりの与作的なゲーム内容なんすかね…
��____

・グロテスクな2Dアクション『Slain: Back from Hell』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/slain-back-from-hell-switch-ver-announcement

Vita版を面白いと思いつつもやる気が無くなり積んでいたらこんな知らせが……。俺は一体何を……
��____

・『Super Mighty Power Man』のKickstarterキャンペーンがキャンセルに
https://ninten-switch.com/super-mighty-power-man-kickstarter-cansell

いい知らせではあるのかな…




0 件のコメント:

コメントを投稿