2017年11月12日日曜日

生活記録

レポート進めたりゲームやったり追い詰められていること以外はなんてことない日常。自室に机すら存在していない(正確に言うならば机はあるがゲームとモニターを置いてスペースを潰している)ってのは何とも厳しいもんです。図書館は空いてないから何もできんし。中学生だか高校生だか分からんが何をそんな勉強する必要があるんダ!もっと外に出て遊べ!それか家でゲームでもしてロ!
とかなんとか言ってる場合じゃなくマジでレポートが終わる気がせーへん。いやあることないこと書いて適当に済ませるなら終わると思うんだけどそれはそれで屑扱いされるし暴言吐かれるしで良いことないし……。わしゃあ一体何でこんな何の役にも立たない不毛なことを一生懸命やっているんだろうか。それでなんで命を懸けたくもないのに死ぬ恐れのある実験なんぞやらなきゃいけないんだろうか。こりゃあ徹夜するしかないかねえ。いつになったらこの状況は終わるのだろう。気が重いにもほどがある。
��____

ゲームの方はピンクスゥイーツとガレッガをやったくらいでどうというアレも何もないです。ガレッガは一応チッタ使って1クレハート様mk2第1形態までは辿り着いたのだけど機雷に巻き込まれて入滅。子ブラ6体くらいだったのでランクは十分に低く、連射も入れていたので少なくともここで針弾はともかく機雷に負けるとは情けないもんです。400万にも後10万だったしなんだかなー。厳しいもんだ。
桃薔薇の方はいろいろと稼ぎを調べている最中。稼ぎを考え出すと1ボスが異常な強さになったりと新たな発見があったり。しかし!スコア稼ぎは不毛や!何の良いこともあらへん!スコアを意識すると集中力が持続しない。結局先に全く進めない。恐ろしいほどの忍耐力と集中力、判断力と計算力が要求されるんだなスコア稼ぎの世界は。
一応桃薔薇自体が好きなゲームではあるし、稼ぐ上で人間辞めなきゃいけないレベルの精密さは要求されないのでスコア稼ぎもそれなりには楽しいのだが……これは真面目にやると色々なものが破壊されていきそうだな。うーむ。知らなかった世界を覗いてみるためにもボタン同時押しの練習もかねてちまちまやってみるとしますかね……。
��____

・『Green Game: TimeSwapper』が海外で11月17日に配信決定!
https://ninten-switch.com/green-game-timeswapper-switch-eshop-20171117

ほーお。これは面白そうだな。ゲームを構成する要素も自分好みそうだ。問題があるとすれば日本語が崩壊しているような気がしないでも無いことか……。海外マネーが手に入ったら考えてみましょうかね……というか日本でも出ないかな。
��____

とまあ、今日はこんなもんで。





0 件のコメント:

コメントを投稿