2017年6月24日土曜日

ほぼずっとぐわんげやってました

タイトルの通りずっとぐわんげプレイしてました。と言うのも尼魏主最終形態を残り3ミリまで削った戦いがあったのでこれはいけるんじゃないかーと思ったので。で15回くらいずっとぐわんげやってたんすけど、結果は尼魏主を1ミリまで追い込んでの負け。あまりにも悔しすぎる。クリアはもうすぐそこまで見えているというのに、どうしてもあと一歩及ばない。ぐぬぬぬぬ。幸か不幸か6面蜘蛛地帯までは安定してたどり着けるようになっていて、安定しない箇所は鬼ごっこ地帯くらいになったのだけどどうにもこうにも。今日の夜プレイしていけるもんなんだろうか。うーむ。尼魏主最終戦はゲージ二つあれば勝てる可能性があることは分かったのであとは如何にゲージ二つ(あわよくば3つ)持ち込むかってところにもあると思うんだけども。やっぱり鬼ごっこ地帯の反復練習、あとはぐわんげさまの攻撃をどうにかすることか。突進は横に逃げて弾を止めて場所移動すれば完全無力化出来ると分かったことは大きいのだけど残りの攻撃がねえ……。後半の第一波にボム撃つか、それとも火炎にボム撃つか、まだ考えるべきか。
ということで、ネタに乏しいので手短に行きます。正直、あまりにも忙しくてゲームをやる時間がほとんど無かっただけでもあるんだけどね。もうこんな風に何かに追われて現実逃避することすら出来ない生活なんて嫌だ。
��____

やらずに済むゲームは無いけれど時間がかからないゲームならあるだろう、ということで短時間で終わるアイザックの伝説を再び起動。久しぶりの復帰戦は4面までは赤ハート一つというとほほもとほほな状況で途中で討ち死に確定かーとやる気大減少気味だったけれども、バースト涙自摸に加えてこれまでのアイテム自摸の効力でパワーが上がっていたことも相まってバースト涙取得後は一気に進む。心臓戦をジョーカーですっ飛ばすという奇跡もあいまり何の因果かアイザックに到達。そしてクリア。クリア画面を見るのも随分と久しぶりな気がする。そしてタイトルの写真にも変化が。あと一回アイザック倒せば新たなエンディングにたどり着くのかねー。
それはそうと、これまでスイッチ版アイザックの伝説はDL(海外)でしか出てないと思っていたのだけれど、Amazonで普通に売っているみたいだ。これは買っておいた方がいいような気がする……けど、日本版は出るのかね……。ネコマリオタイムニャンディーズスペシャルではこれだけ省かれるという枕を濡らす事態だったけども……。
��____

・『Invisigun Heroes』が本日より正式日本語対応 キャラ全員がステルスの、シューティングバトルアリーナ
https://www.famitsu.com/news/201706/23136252.html

おーこれ面白そう。PCだけだけど……。うーむ。むむむ。
��____

・日本一ソフトウェアの新作ゲームに登場できるかも!? ゲームメーカーならではの“ふるさと納税”返礼品を発表
https://www.famitsu.com/news/201706/23136260.html

うーむ変わった会社だなあ。ゲームに登場できる権利はともかくとして発売前のタイトルをプレイ出来るのは結構いい感じかね。古谷Dに絵を描いてもらえたりするのかなあ。だとしたらやってもらいたくもあるなあ。うーむ。むむむむむ。
��____

・【ゲームジャンル別総選挙】大激戦! RPG総選挙の中間発表をお届け! 投票は6月28日まで
https://www.famitsu.com/news/201706/23136243.html

新作旧作が入り乱れる良い感じのもんすかね…と思ったら!moonが無いじゃないかmoonが!これはとりあえず投票せざるを得ませんな……!残り2本はどうしよう。ロマサガ2、ポケモンクリスタル、TOD2、ミスティックアーク、FF6、ギフトピア、あと何があるかね……選びきれんな……



0 件のコメント:

コメントを投稿