2017年6月23日金曜日

生活記録

今週に入っていきなりレポート4つも抱え持ってしかも来週までに片付けないと即留年みたいですよココの人(他人事のように)。というかこの大学はやっぱりレポートの量が多すぎる気がする。こりゃまた休日潰すしか道が無さそうな……。ここ最近全く腰を据えてゲーム出来てないよ。ううう……一体どうして俺はこんな大学に……
��____

ぐわんげをプレイするも3回やって3回尼魏主最終形態まで到達して3回ともここで負け。体力云々の問題では無くもしかして確かな弾避け能力身につけないと勝てないのかー?何せコンテニューして挑んでもそのまま死にかけたし。そうなると次なる対策はゲージ3本残して尼魏主最終形態に辿り着くことか……。そんなこと果たして出来るんだろうか……。一応安定する気がしねえと思っていた5面道中と5ボスが安定を見せ始めているので回数こなせば行けるような気もしないでもないことは無いんだけど……。そうなるとやはり蜘蛛地帯で全回復取ってからの壺姫、船、鬼ラッシュ、目魚、牛車、鬼ごっこ、尼魏主一形態、ぐわんげさま、命を安定させるしかないのか。後は全回復をそのまま尼魏主前まで持ち込むというパターンの構築、も考えられるか。しかしあれだけ混沌と化した状態の中で全回復を避けるなんてことは俺の腕前で出来るんだろうか。結局のところ「もっと修行しロッ!」ってことなのかね(これは桃薔薇の台詞)。それにしてもピンクスゥイーツの台詞は汎用性が高いね。高いと思っているのは俺だけかもしれないけど……
��____

本日のガレッガは6ボス第2形態まで。ボス突入時に580万位あったからギリギリエクステンドしてくれるかなーと思っていたのだけどエクステンド出来ずそのまま討ち死に。なんともまあ厳しいもんです。でもどうにか6面まではこれてるので良しとしておこう。どうにかして6ボス終了時に残機2位欲しいものだけどまだまだ6面道中の研究が必要かな。中ボスまでは何とかノーミス(たまに流れ弾が飛んできて見えなくて当たるけど)で行けてるので問題は中ボス、そしてその後のラッシュか。中ボス後は勲章を集め直した方がもしかしてエクステンドに近づくのかねー。それとも1面である程度稼いだ方が良いのか。後半をしのぐためにはエクステンドパターンとかもある程度考えんとキツイのかね。ただ今更下手な稼ぎに手を出すよりは基礎方針(時間をかけない、5面まではショットだけパワーアップする)を固めた方がいいんだろう。うにょー。
弾避けの基礎能力向上のためにストライカーズ1945Ⅱをたまにはプレイしてみる。結果は1クレ7ボスとそこそこ。ただしボム抱え死にを2回もやらかしているのでハッキリ言ってよろしい結果ではない。そして肝心の弾避け能力の向上は……どうだろうね?ただ観察を念頭に置いてみたらまた見える景色も少し変わるのは中々面白くある。6面ボス直前の偶数の法則みたいなのが7面でも少し垣間見えたり(普段は面倒だったりテンパってボムでごり押ししている)しているのでまた本格的に手を出してみようかな。
��____

引ク落ツの138面(カブトムシ)をクリアしました。異様に難しい。更に今回は今まで気にも留めていなかった敵が現れた。その名も「電池切れ」。赤ランプが点滅する中大慌てでルートを構築してクリアに到達。それにしても本当に難しい。もう何も信じられない。思考力を要求するゲームの中ではトップクラスに難しいよ。超難度STGに比べたらマシもマシな難易度だけども、ゲームスキルが必要とされないジャンルでここまで難しいものがあるとはねえ……。残り2面。果たしてクリア可能なのか……?次のロボットは解の方向性すら見いだせてないが……。こうしてみると何をすればいいかがある程度明確だったカブトムシは(一応)理想的な星5の難易度…なのか?
��____

どきポヤも進行中なんだけど進行度合いをここに書き記しにくい感じでござんす。チェインがパンコネ機(でいいんだっけか?)を直すよーみたいなところまで。話しかけるとイベントが起こったり起こらなかったりと何とも気難しい感じだけども結構楽しいのでこのまま楽しめるといいんだけどなあ。
��____

・ユル目の世界観で、中身はちょっとハードコア。サクッと遊べる“ユルコア”な自動生成ダンジョン系アクションRPG『The Swords of Ditto』【E3 2017】
https://www.famitsu.com/news/201706/23136219.html

短いテンポで楽しめるのは非常に良し、しかも架け橋ゲームズが日本語ローカライズも検討中らしいので期待の作品として覚えておこうかな。
��____

・『メダロット』シリーズを手掛けるイマジニアがNintendo Switch参入を発表 第1弾タイトルの開発を開始
https://www.famitsu.com/news/201706/23136192.html

メダロットとかが出てくるんかしら。とにもかくにも期待できるところですかね……
��____

・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!の日本語版パッケージアートが公開!スプラトゥーン2でもお絵かき機能は継続!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/clash-splatoon2.html

Nintendo Switch「にょきにょき 宇宙征服編」開発のためのクラウドファンディングがスタート

スイッチで出るのかどうか、動向を追っておきましょうか……




0 件のコメント:

コメントを投稿