2017年6月26日月曜日

6/19~6/25

ぐわんげをクリアすることだけを考えて生活していた一週間もめでたく終了。さて、次はどのゲームを進めることにしましょうかね。


・ぐわんげ
念願の1クレジットクリアを成し遂げ感無量。尼魏主を撃破したときにはマジで泣きそうになったもん。いやはやなんとも素晴らしいSTGでした。ちゃんとやってみると、ケイブSTGの中でもトップクラスに面白いもんなんだなあ。こうなるとほとんど回数こなしていないエスプレイドなんかもやってみると楽しめるのかも。こちらも同じくジュンヤーだし。ジュンヤーSTGは基本的に難易度落としたものが多いんかな。

・ガレッガ
1クレブラックハート様mk2。ハート様mk2突入回数を増やせるようにしばらくは特訓だな。とにもかくにも回数積まないとこいつには勝てる気がしない。それにしても、思えば遠くまで来たもんだ。一面で死亡していたころが懐かしいな。

・桃薔薇
1クレ4面中ボス後が最高到達地点。3ボスの倒し方は覚えていたので後は4面に入れる回数増やして個々の難所に対する攻略法の確立と全体通してのプレイの方針の組み立て、といったところなのかな。まだまだ先は長そうだ……

・最大往生
1クレ3ボスまで。プレイしてもイライラするばかりなので家庭用でやるのが無難な気が今更ながら……。うーむむむ。

・引ク落ツ
138面までクリアしてなんと衝撃の残り2面。ただ139面ロボットの解法がまるで思い浮かんでいないので何をどうするかの方針を立てるところからやらないといけない感じか。くぅ。来週(つーか今週なんだけど)クリアまで行けるのかね……

・メタスラ3
3面中盤で2回死ぬという悲惨なプレイをしでかし、その末路はロカ黄弾。復帰戦と言えども覚えていれば突破出来るゲームでこの体たらくというのは非常にマズし。やっぱり定期的に触れておかんといかんか。

・パワポケ6
表サクセスと裏サクセスをちまちまと。今回もいつも通り面白いっす。やっぱりこのゲームは何度やっても飽きないな。

・レイストーム
1クレ5面。ちょっと本腰入れて6ボスくらいまでなら来れるように練習してみますか。

・どきどきポヤッチオ
村に来て一週間経ったくらい。イベント進行してる感もあったりなかったり。でもルフィーとデートするようなイベントが起きているのでそろそろなんかあったりしちゃったりするのかも。

・アイザックの伝説
かなり久々にやったらなんとそのままアイザックを撃破に成功。残り一回倒したら何か起こりそうなのでちょっと時間を見つけて取り組んでみますか。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ7面ボス。偶奇の法則を体得するべくちまちまとプレイしておこうかしら。



0 件のコメント:

コメントを投稿