2017年6月5日月曜日

5/29~6/4

全然起動していないからそろそろGBASPを稼働させるとしますかね……。実はシレン月影村を仕入れてたりしたのよね。ちょっとしたら不思議のダンジョンに潜らせてもらうとしましょうか。


・アースワームジム
難易度ノーマルをクリア。ゲーム展開もテンポもバカ要素もほぼ全てが高次元にまとめ上げられたまさしく傑作と呼べるものだった。久々にここまでバカなゲームを遊んだ気分。

・大魔界村
どうにかこうにかデフォルト設定で3クレジット以内に1周ALL成功。どうにか出来て良かった。大魔界村をクリア出来るのであれば自分のゲームスキルや根性はまだ大丈夫だろう。それにしても大魔界は良いゲームだ。

・エイリアンソルジャー
ハードでは12面。イージーで17面まで。ボロボロになりながらも17面まではたどり着いているのでどうにかセブンフォースに会ってみたいところだなあ。

・怒首領蜂
1クレ4ボス。ボム乱射でこの有様。正直大往生と違ってこっちは合わないっす。弾が速い上に多いし、ぐわんげと違って弾消しもそこまで多くないし。パターン性よりもアドリブでなんとかなるってのが優しいのかもしれないけど、個人的にはアドリブで動くと即死しかねない(アドリブで動けるゲームはティンクルくらい)ヘボ腕前なのでパターンに入ってくれた方が楽な感じがあるね。

・首領蜂
1クレ3面。上と違ってこっちはパターン性がかなり強い(いや怒首領蜂も普通のSTGと比べたらパターンかなり強いんだけど)から結構プレイしてて楽しいね。これで謎の画面調整さえなければいいんだけどなあ。

・最大往生
1クレ4面。1面道中1面ボス2面道中が全然安定しない。俺の腕前では倒すのは無理と分かっている2ボスはボム乱射&ハイパーでとっとと終わらせられるんだけど、そこに至るまでの道のりが果てしなく遠い。それに2面中ボスでハイパー解禁してもあんまめちゃ稼げるってわけでも無いしね……。難しいゲームだ。

・ガレッガ
スランプにハマり1クレ6面開幕。ブラックハート様のワインダーがここにきて全然避けられない。どうしよう。どんどん下手になっているような…

・ぐわんげ
1クレ6面。6面に一度だけたどり着いたのは何らかの奇跡だったのか、やっても大抵5面で憤死するか足利凄氏に射殺されてしまう。どないしよう。うーん。やり込むしかないかな。

・桃薔薇
最もやった1.00はシャスタで1クレ3面ボス、メイディミディで3面道中。3面のエクステンドが取れるかどうかがカギなのかね。つーか設定弄ってエブリ100万にした方が面白くなりそうだけど……変えるべきなのかなあ。

・スレイン
2面開幕の難易度が高くてどうにも。チェックポイントまで遠いっすよ……

・引ク落ツ
129面まで来たけどここで大停滞。クリア出来る気は……全くアリマセンです。どうしよう。

・コットン100%
1クレ4面。キャラゲーとしてもSTGとしても中々質がよろしいんじゃないかな。ボイスがあんま無いのは時代の影響もありそうだけど、マジックボーナスとアタックボーナスの声は良かった。ゲームの方は初見殺しに気を付ければ案外すんなり行くのかも。もう少しプレイしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿