2017年6月12日月曜日

村に帰るまでが不思議のダンジョンです

シレン月影、遂にオロチを倒しちゃいましたよ!奥地で待ち受ける衝撃の真実!そこでのあまりにも激しい死闘!それを潜り抜け遂にボスを撃破!今!まさに感動のエンディングがそこに……
コッパ「じゃあフミちゃんを連れて帰ろうぜ!」
……え?いやいやいやエンディングは!エンディングは一体何処なんすか!ちゃんとボス倒しましたよ!ちゃんと村に帰らないといけないって?そんな、バカなーッ!!
哀れ、往復ルールの存在をすっかり失念しており、更にオロチ戦でほぼすべてのアイテムを使いきったのでもはや帰りは地獄なことが見えていた。しかし往復ルールなら途中からは一気に楽になるはず。即降りに命を懸ける!そう思い降り始めた……が、アイテムが無いんじゃどうにもならんのじゃー!!ギタンを投げまくり、背中を押しまくり、困った時の巻物を読みまくり、全ての手を尽くしたものの、あと階段2歩くらいの時に倍速の敵(死神の使いだったかな)にぶっ殺されてしまった。あまりにも無念過ぎる。これがシレンの恐ろしさか……。そうやすやすとクリアさせてはくれないものか。
オロチこそ倒したもののやはりこれもう一回オロチ討伐しないとアカンタイプの状況かな。うにょにょにょにょ。どうしにょ。オロチまでたどり着いているということは自分でも十分クリア出来るということも示せてるんだけども、今度はオロチをあっさり倒したうえで戻ることも頭に入れつつ進めんといけんのか。ジェノサイドの巻物でも拾えれば楽勝感あるんだけど今回は一つも拾えなかったしこりゃまだまだ前途多難だな。ひー。
��____

桃薔薇でなんと5面に辿り着いてしまった。キャラはシャスタS選択。5面の難しさ云々の前に4面が地獄だったのでこちらの対策を練らんといけない感じか。中ボスはどっちもやけに強いし開幕は弾だらけだしどこかしらの場面でボムが避けられない状況か。あるいは接近しての弾封じに活路が見出せるか?火力的にはシャスタなら十分、レースでもまあ大丈夫、メイディミディは無謀という感じなのでシャスタならなんとかしてくれると思うんだけど……。4ボスは弱いので無問題。それでも放ってくる弾の数が常軌を逸しているので怖いけど。今作、弾幕STGじゃないし。ボムチャージしてオプションハメとけば死なないよと分かっていても弾にビビっているのが情けなし。こればかりは慣れるしかないかね。
道中のパターンはイマイチ分からず。1面2面3面終了直前までオプション取らない、3ボスに備えて直前でオプション取るってパターンを構築してるけど、むしろ3ボスまでもオプション取らないで挑んだ方がいいのかね。4ボス終了までにボム使用回数を10回以内に抑える方向でパターン組むと4面の雑魚の堅さもだいぶマイルドになると踏んでいるのだが、3ボスをボム抑えて倒すことなんぞ出来るんだろうか。……ぅあぁっ!チョーやる気ネェーっ!(CV:シャスタ)
��____

引ク落ツでお化けを粉砕して残り7面。次に出てきたのはサル。クリアへの方向性は見えているのだが、それを実行する術が分からない。どうしたもんかな……
��____

さてとE3絡みでチラホラと出てきましたね。まるで追えていないので何ともアレなんスけど。とりあえずこれだけはここにメモさせてもらうとしましょう。

・『海腹川背』や『洞窟物語』のキャラクターたちが参戦! 対戦格闘ゲーム『Blade Strangers』発表【E3 2017】
https://www.famitsu.com/news/201706/12135178.html

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
��;゚ Д゚) …!?

スタジオ最前線やNicalisの腕はある程度信頼のおけるものだと思っとるのだけど、いろんな意味で大丈夫か?特に川背さん、お仕事選んだほうが……。やられたらひらひらさせながら消えて行くの眺めるの忍びないっすよ……。
しかしこの作品はあまりにも気になりすぎる。どうしよこれ滅茶苦茶面白そうだし、Nicalisも絡んでいるということは我らがアイザックも参戦の可能性が1ミクロンくらいはあるのかも(少ねーな)。スイッチで出るみたいだし買っちゃうかも。期待して待っとこう。
��____

・XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
http://kentworld-blog.com/archives/e32017-ms.html

特に目を引くのは初代Xboxの互換を搭載していること。これで自分の中でのXboxOne X株が大幅に上昇。やってくれたぜマイクロソフト!あんたら輝いてるぜ!Xboxのソフトもやりたいけど肝心のハードが…ソフトも…と思い悩んでいた自分にとってはこれは朗報すぎる!とりあえずジェットセットラジオフューチャーとかコンカーとかブレイクダウンとかどうにかして確保しておきたいところ。特にコンカー。どうにか配信とかされたりしないもんかな……

関連
・Xbox Oneが初代Xboxタイトルの後方互換に対応へ。当時のディスクを認識してデジタルダウンロードが可能に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170612-48537/
��____

・サイコブレイク2、ウルフェンシュタイン2が急遽年末に発売決定!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/psychobreak2-wolfenstein2.html

と思ったらXboxOne Xは発売当日は日本じゃ出ないらしいそうな。うにょーん。まあ知ってたんだけどそれでいいのかマイクロソフト。XboxOne Xの攻勢をかけるせっかくの機会なのに。XboxOne Xの明日はどっちだ。エーックス!





0 件のコメント:

コメントを投稿