2023年10月1日日曜日

生活記録

負け犬。
_____

ピンクスゥイーツ難しい所は比較的良く出来てると思うんだが逆に今までなんとなくで突破出来ていたところでことごとく躓いている(例を挙げるとサルタナ地帯とか)。時間があってもこんなミスばっかしててもなー。本当に全然成長しないしどんどんゲーム自体が下手になってきてるのが本当に苦しい。パターン自体はもう楽な方楽な方に寄せているのだが(5面ショット進行止めたりとか)、それでもダメなのが本当に辛い。自分にほんの少しでもゲームの才能が有ればなあ。止めずに続けてることくらいしか評価できることが無いのは辛いね。それも一日時間の無駄で終わってしまうのがなあ。
ポケモンSV夜中2時まで粘ったんだが同じ相手と再戦して同じ構築なのに型忘却して負けているのでもはや限界と感じ撤収。順位は不甲斐なく何もなし得ることなく終了した。で、今シーズンをやるかというと、やらない方向でゲームをやってます。もうあんまり読み合いの面白さよりもランダム運ゲーのストレスの方が大きすぎて、時間をかける必要はないかなと感じてしまって。正直1000戦くらいやればそれなりの順位帯とかまで行けるんだけど(今回は300戦程度)、その時間あったらピンクなり他の積みゲーに使いたいです。ということでDLC後編までプレイ凍結ですかね。多分DLC後編来ても対戦はやらないと思う。でも正直古のラキグライ復活させたいけどなー。強いのかどうかすら知らんが。俺の脳内ではパオにもラオスにも勝てない判定でお通夜になっているが……
スイカゲーム、スイカ自体はそれなりに作れるようになって3000目標で遊んでるんだが2880とかで終わってしまった。悔しいー!このゲームマジで面白いというかよく出来てるわ。ラフな作りが想定外のハプニングに繋がりプレイの盛り上がりをアシストしてくれる。それは盤面崩壊にもつながったり突然死にもつながるんだが、そこもまた面白いし、それが配信で受けるのも分かる。突然サクランボが上に弾けてゲームオーバーになったらそりゃ笑うもん。このゲームが発売当初全く注目されなかった理由が分からん。そりゃ確かに見た目は凡百のゲームだが……。後デイリーランキングとかその辺整備されてるのも良いです。文句のつけようがないゲームと判断しています。オススメ。時間つぶしに向いていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿