2023年10月21日土曜日

生活記録

引っ越し準備ということでまずは不要なパソコンを売却してきた。これで少しは生活が楽になるのではないだろうか!か!それよりも雨ヤバすぎて買い物する気にならず段ボール買えてないのはちとマイナス。
_____

ピンクスゥイーツやっぱ時間ある時はそれなりに進展あるね。蛇レーザーで勲章落ちたけど6面まで行けてるのでよし。ここ最近はハードルが下がってるのか4面入れたらもうようやった感出てます。よくねえのに。ピンク神のAquas大師匠から6面後半ロボペッツ地帯のパターンこうするのが良いっすみたいなアドバイスを頂いたのでしばらくは6面の練習ですかね。というか平日1面と2面にしか行けてないのがここにきて響いているな。平日の俺下手すぎだろ。
ポケモンSVやっとこさ4桁帯に帰ってこれたよ。面子を微妙に変えてブリガロンを投入してみた。キノコも見れるキョジオーン対策では一番強いと思う。隠密サーフゴーは確かに強いんだがキョジが出てこないこと分かった瞬間に誰にも勝てなくなるし、しかも基本キョジ以外誰にも勝てないからサーフゴーはキョジオーンの対策になっていないと思う。キョジ対面で悪だくみ積もうものなら炎オガポン降臨からのアンコで即負け確定になるし、ダメの一言。一方ブリガロンならオガポンに勝てるかは怪しいがテラス切れば有利寄りに持ち込めるし、基本攻撃は耐えるし、ハバカミに対しても強いと隙が無いのだ!しかし自分の面子がブリユクシーイーユイミミッキュ原種ガチツキタンなのでラッシャ1体で完全詰み状態に陥るのがクソ弱い。ブリガロン見た目だけはラッシャに強いけど基本ボディプレしか撃たんし、はたき撃ってもどうしようもない。イーユイがテラス切れば何とかなるんだけど逆に言うとテラス切ってもラッシャ側もテラスされる可能性あるから解決になってないんだよなあ。無理ゲー過ぎる。地割れのタイミングでユクシーバック→アンコで解決出来る分、1体で完全ストップしかねないキノコとキョジよりは何とかなるよりと判断はしてるのだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿