2023年5月7日日曜日

生活記録

疲労困憊。どうでも良いけど投資に金を回し始めてる弊害で生活費がカツカツになってるの厳しいなあという感じ。投資って結局長期的に考えないとリスク低でそれなりのリターン出ないのなんかカラクリがあるようにしか思えないんだが…。株トレーダー瞬で株の勉強しても実際にやるとリーマン小山(序盤で「ぶっ殺す!死んでも殺す!」という珍言を残したサブキャラ)みたいになる未来しか見えない。
_____

Civ6神ポルトガルでようやくスタート切れた。暗黒→英雄→通常というしょぼい展開運び。とりあえず都市スパム作戦で都市大量に作った上で交易して金を稼いでいます。どうやってクリアするかはまるで見当ついていません。とりあえず金。後は流れで。無難に文化と行きたいところなんですがあんま面白くないでしょということで外交にでもしようかと画策中。
ポポロ異世界は16F~31Fまで。混乱避けあってヒョウマいるので浮遊で大半の敵起こせばかなり勝利が近づくのではないか!という感じなのだが果てしなく微妙。自摸自体は普通なんだけどプレミを相当してるのでどうにもこうにも。どこまで行けるのか。仲間がすんげえ少ない上に草神無いので40Fで終わりの未来も見えます。ゲーツゾーンでの勧誘が上手くいくかが勝負かなあ。正直こんなゲームよりもエンドネシアやりたいのでサクッと魔窟まで行きたいんだがどうなんでしょうその辺。
ピンクは良いところなし。4面で行き詰まり気味。とにかく練習を重ねて勝算を少しずつ上げるしかないんだろうなあ。7面はそこそこ(逆に言うとそこそこ止まりなので通しだと死ぬ予感満載)なので4面までの精度上げが最難関だと思うのだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿