2023年5月3日水曜日

帰省記録

勉強代は凄まじかったが得るものは有った。
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ワイワイへ行ってACピンクやってきましたが、まず箱と処理落ちが全然違うことを理解していないから全てのパターンが崩壊しててどうにもならないという事態が発生しました。というか理解度合いに関して大幅にずれていることを今日ようやく理解した。例えば1ボスは処理落ちするけど処理落ちしてる際にB連発動すると連射が入らないとか、2道中サンダークリーム地帯で機雷降ってる際に処理落ちがかかるけどもヘリがどれだけ残ってるか、弾がどれだけ多いかで処理落ちのかかり具合が変わるとか、そういうのが分かってなかったのだなと。箱版処理落ち基本かからねえからボムのタイミング守れば基本的に死なないんだけども、2面道中に関しては処理落ちのかかり具合がランダムというとんでもない状況になってる上にボムるタイミング一定にしないと弾に激突して死ぬので無理無謀すぎる。2面処理落ちランダムがマジで終わってて、これが原因でずーっと死に続けたので俺には無理という結論を出さざるを得ません。練習出来りゃ話は別だけど練習出来ねえもん。半年に1回ペースでしか来れないんだから。基板買うくらいしか対策が思い浮かばない辺りが本当に終わりたおしています。ということでワイワイでは以降メミディはHarderか低ランク、もしくはシャスタという形で落ち着きそうです。弾が避けれる人なら話は違うんだろうけどなあ。凡夫の自分には弾幕が無理という結論を出すしかないのが、悲しいですな。
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Slay the Spireディフェクトアセ15突破出来たー。やたー。ということでこのゲームは目標達成につき中断。別にアセ20まで継続しても良いんだけど他の積みゲーが多すぎるので移らねばならぬ。
で今ははちゃめちゃのパターン練習とかその辺やってます。STGはだらだらプレイできんから、正直な話だらだら出来るゲームをやりたい所ではあるんだが。そんなゲームも中々ないしねえ。StSやCiv6、トルネコ3なんかは割とだらだら出来るというのが良い点なのかも分からん。

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