2023年5月10日水曜日

生活記録

 疲弊しているにもほどがある。なんか楽しいことないかなと思うけれど何もなくただ時間だけが過ぎていく。毎日が怠い。気怠い。
_____

Civ6なんかクリア出来そうでクリア出来ないまま終盤に突入してもうた。別にこのゲームのクリアは既にどうでもいいけれど終わりは迎えてほしいのでもうちょい遊びます。とりあえず次にプレイするのは起動する時間が全然取れなかったエグゼの予定。
ピンクスゥイーツは一応崩れてるとはいえ現行パターンで6面入れてるのは良い傾向だと思いたいが、肝心の6面がヘボちんなので改善策を講じる必要があるのと、サンダークリームがまた繋がらなくなってるので集中特訓がどうも必要らしい。面倒なゲームだなー。いや面倒なのはあれだけプレイしてるにも関わらず脳からすっぽかす俺のちんけな記憶力か。ともかく6面練習なんですけど、6面長いのでやる気も起こりません。どうにかしてやる気出すしかないかなー。あとアラザンラッシュのパターンをもう一度考え直すこと。特にアイテム周期の場合分けとか。
_____

・【アケアカ】Switch/PS4『マジンガーZ』5月11日に配信。グレートマジンガー、グレンダイザー、マジンガーZで地下帝国と戦うシューティングゲーム

原作は全く知らないがパンチで通常弾消せるってシステムは面白いのと、システム理解すれば何とかなる感じのゲームっぽいのでこれは買います。こういう独特なSTGは遊んでおかなければ。
_____

・ポケモンシリーズなどで知られるゲームフリークが新作アクションアドベンチャー“Project Bloom”を発表。2026年度の発売を目標に開発中

ゲームの出来自体は不安視してないのだがリトルタウンヒーローからアルセウス、SVに至るまでカメラワークの酷さとかその辺を何一つ改善しようとしないその姿勢はとにかく不安になる。別に受け入れられてるからおかしいのは俺の方で良いんだけどさあ。それよりも気になるのは古島康太さんだ。誰だこいつ!?って思ったよ。マジで知らんぞ。新しめの人なんだろうけど…。なんかウルトラサンムーンとかポケモンホームを手掛けてるらしい。ウルトラサンムーンはアルセウスの人がDだった記憶あるんだが…まあDがゲームの面白さ全部統括してるっつーわけでもないしなあ。まあ続報を待ちますよ。なんだかんだでゲーフリ信者ではあるので。


0 件のコメント:

コメントを投稿