2023年5月4日木曜日

帰省記録

休むのに注力。ゲームは…一応してるよ。
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だらだらゲームしたくてCiv6とか起動したけど意味が無かった…。まず太古生存が出来てねえです。クソ立地ばかりで何にもならん。明日寮帰るんだけど帰ったらやらねえと思う。
Xマルチプライのパターンをひたすら組むというか前組んだパターンをひたすら思い出したりして遂にようやくラスボス倒して1周できた。2周目は撃ち返し発生でとんでもねえくらいには難しくなってそうなのであんまやる気しないです。ボスだけなら安置終了なんだが…。1周目は安置にハマる云々よりも道中でしょっぱい死に方してそのまま復活できなくてどうにもならず入滅というパターンが多い。そして道中でしょっぱい死に方した瞬間にやる気ゼロウイングになるので……。ただ昔は皆目見当つかなかったラスボスがようやく倒せるようになったのでとりあえず1周はしたいです。パターン決まればクリア出来るゲームはこういう時楽で良い。ただ手持ちのSTGもうそういうタイプのゲーム少なくて、パターン組んでもどうにもならないというか、パターン作成自体が激ムズというゲームしか残ってないんだよな。まあぼちぼち頑張ります。
Hazelnut Hex4面まで行ったけどマジで難しいこのゲーム。弾避け出来る人なら造作もない難易度だと思うのだが自分は残念ながら弾避け出来ない人間、本当に弾に激突するわ弾が多すぎるわ弾の規則性が見えねえわで先に進めません。ゲームとしては本当に面白いだけに苦しい。自分にゲームを楽しむ素養が無いことを突きつけられてるみたいで。これ人のプレイ動画や配信見てても思うんだよな最近。どうせ俺には無理だなみたいな考えが先に来たり、自分が苦労してる場面を造作もなく突破していくのを見ると惨めになるわけであって。見なきゃいいんだけど他にやることもねえし。タメ撃ちの仕様を駆使すると突破出来るんかなー。その辺考えないといけないのかね。俺なんで25年近くゲームしてるのにゲーム上手くならねえんだろう。才能と素質ないのはもう認めてるんだけど、努力が足りないんだろうな。努力なあ。努力できない人間ってどうなんだろうなあ。とにかく惨めとしか言いようがない。

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