2023年5月13日土曜日

生活記録

Iphoneのバッテリー替えに行ったり風呂行ったりと普通の一日。PS2をコンポーネントケーブルで繋いだら驚愕するレベルで画質改善されたので、セガサターンのコンポーネントケーブル欲しいなーとか思うんだが海外でしか手に入らんよなあと。RGB21Pinケーブルは持ってるんだが基板で埋まってるので取り回しが楽なコンポーネントケーブル欲しいと思っとるんだが。
_____

マジンガーZ7面まで行けた。むせかえるほどライジング臭がするぜ!と思ってたんだが開発協力にライジングがいるらしい。ほほうって感じだな。3ボスとか普通にバトライダー辺りに出てても違和感ないし。ゲームとしては相当バランスよくて面白いんだがしょうもないミスを誘発させるような敵配置をアイテム周りが難しいなと思う。ライジングのままならなさを受け継いでおる(プログラムはライジングじゃないみたいだが)。ミスへらしゃ多分All出来ると思うんだけどミスった瞬間に頭に血が上ってるようではかなり危うい。ただSTGとして相当のレベルの作品だと思うのでアケアカとしては高いすけどぜひご購入のほどを。
ポポロ異世界は進展なし。
ピンクスゥイーツは6面そこそこ分かって何とかパターンは組みあがった。ファットデーツショット取りとかまでやりだしたので点数自体は相当伸びるんじゃねーの、という。問題はそこまで行けるのかという…。あと体力無さ過ぎて何度も出来ないのが一番厳しいか。このゲーム疲れるんだよ…。そして1ボス2面サンダークリーム2面卵2ボス3面卵3ボスが完全運ゲーなのに加えてそれを超えて迎えるのが超絶運ゲーの4面なのが本当に終わっとる。運よく3面まで決まっても4面崩壊してるとか、そういうのを何度もやっとる。これをテクで解決できるのか未知数すぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿