2023年5月27日土曜日

生活記録

休みの日だけどお仕事。従ってゲームはセーブ気味なのかどうなのか。
_____

全然書いてなかったけどロックマンエグゼぼちぼち進めてます。このゲーム普通に難しくないっすか。いやカプコンだからこんなもんかねとも思うんだけど、普通にゲームオーバーになることも多いし。まだ俺が仕様を完全に理解できていないというのも大きいのだがすんげえ難しく感じる。序盤なのに、だ。これが小学生とかに受けたの凄いなあ。ただ思い返せば初代ポケモンや金銀も結構飛ばし気味の難度調整といえばそうかもしれないし、そういうもんなのかもしれんな。妖怪ウォッチとかがどんな調整かはやってないからいまいち分からん。子供向けだから難易度下げるってのが下策というのをよく分かってるねこのゲーム作った人らは。
ピンクスゥイーツ6面行ったのは良かったと思うんだがその後全体力を使い果たし電池切れ状態といったところ……。これは酷い。あと7面とか6面を本番想定で動いたりするようにしてます。残機少ないとやっぱ7面緊張感あって難しいなあ。一応残0から7面単独通しノーミスしたんで動けてはいるんだが問題は通しで動けるかだよね。
ポポロ異世界罠チェックしたと思ったらしてなくて死亡という突然死をやらかして全てを棒に振ってしまいました。クソゲー過ぎるというよりかは俺がクソ過ぎたというオチでした。チョーやる気ネェー状態になったのと、いい加減エンドネシア起動したいんで強制終了です強制終了。今晩からエンドネシアに旅行行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿