2023年5月1日月曜日

帰省記録

僕はいささか秋葉原。
_____

ひたすらHeyでゲームしてました。平日とはいえGWだからやっぱ人多くて多少のしんどさはある。学生の頃はわざわざ混まない時間を見計らってゲームしてたからなあ。後やってるゲームがしんどいの一つあって、ピンクなんですけどそれがねえ。とはいえグレ魔やり込んでる人のプレイ見られたりしたのでなんだかんだ人いる時間に行くのもそれはそれで得られるもんがあるという。

・ピンクスゥイーツ
連射ねえのでランク上げるのが一苦労なんだけどHarderでやれば4面までにはランクMAXになるんじゃねえ?という判断によりHarderをぼちぼち。5面まで行けた上に決まれば6面突残3なのでHarderクリアも芽が出てきたんじゃねーのかと思ってます。本気でやる場合5面道中てすさんの動画見たりしないといけなさそうだが(後半ミラクル撃ち返し発生で死にまくっている)。肝心の4面蛇とかその辺の練習は…まあそこそこですわ。結局練習しても本番出来るかというとそれはまた違うよねと。

・LEO
かなり時間はかかったが無事ゲーセン環境でもAll成功!マジで半泣きだった。ボコスカ死んでも復活出来る辺り良いゲームだと痛感するばかり。後俺が所持してる基板が効果音デカいのかと思ったのだがHeyのもやっぱ効果音デカかったのでこれはこういうもんだろうと思っておく。なんか動画で上がってる奴みんな音クリアなので気になることは気になるがそれを気にしても仕方ない。綺麗に決まった動画取りたいけどまず綺麗に決めるのが一苦労な辺りがねえ。厳しいかな。

・ラピッドヒーロー
2Pの方が簡単という情報を聞きつけ1クレで7面後半まで行った。全8面と聞いているのでもはやクリアは秒読み段階か。次行くときまであればの話だが…。2クレでこの進展というのが予想外なのと、こういう遊びやすいゲームをもっと出せばNMKよかったのにと思う反面、NMKらしさが薄目なのでゲームって難しいと思う。つーかNMKのゲームどれも遊びやすいけど難易度気が狂ってる作品ばかりなので、低難度気味の今作を自分は評価してる一方、無駄な超速WAY弾移動制限を追い求める自分もいるという……。とりあえずハムスターさんは移植出しましょう。でもこれ販売NMKじゃないから版権的にめちゃ厳しいんかな。

・バトライダー
ストローマンでラスボスまで。グラビーで盛大に事故ったのと、最終面で全く大ボム出せなかったのが全てか。ラスボス戦でボム枯渇してたし。ホーミング機体終わらせたかったのだが…。ホーミング神の中ではストローが一番使いにくい。タグ神とショーティ神、ナムが強すぎるだけかもしれんが……
_____

StSディフェクトアセ13まで行けた。15まで頑張りたい。そして今日はこれしかやってないので特に書くこともない。明日は積みADVでもやろうかな。結局やらずになんか別のゲームでもしてそうだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿