2023年5月14日日曜日

生活記録

コンボは難しい。後やってるゲームが神経使うモノばかりで俺もう体力が…
_____

ポポロ異世界で初めてスモコンやった。一応GBA版でチャレンジしたこと自体はあったんだけど即崩壊したからあんま出来たわけでもなかったわけで。これは便利だけど難しすぎるよ。俺が出来たのは太古ペンコン(要は囮弱化ペンコン)の形をほぼそのままスモグルに置き換えたもので、スモグルレベル上がったからとに逃げスモコン行けるだろみたいなノリでやったら速攻で崩壊した。ただコツは掴んで、敵弱化スモコンと囮弱化スモコンは出来そうだ。むしろ普通のとに逃げスモコンは相当無謀気味のようで俺が手を出すものではないらしい。ほほうって感じだな。崩壊した瞬間にやる気ゼロスフォースになったけどまあ得るものがある分には良い。
マジンガーZクリア出来そうでクリア出来ん。しょうもない被弾はともかくこのゲーム弾見えなくねえか?なんかゲームやる度弾が見えないとほざいてるような気がするけどこのゲーム弾が見難いよ。弾の見難さはもう慣れるしかないと思うんだが、よく分からないのは地上砲台に対してパンチ撃って無効化する場面でパンチが当たらなかったり、地上砲台の起動するタイミングとかが分からん。後弾が早い。東亜STGみたいな速度ですっ飛んでくるような気がする。それを切り返して避けるのは確かに面白いが実際問題引っかかってミスしてを繰り返してるのでストレスがたまる。動画の出番なんかなあ。
ピンクは配信外でやってて一応それなりに成功して通しで5面入れたけど開始直後の雑魚が今まで経験したことない動きして終了。何なんだこのゲームはいったい。俺は後どれくらいプレイすれば全てのパターンを知ることが出来るんだ。だって2017年からやり始めたわけだからもう6年にもなろうとしてるんだぜこのゲームやってて。まだ知らねえ動きあるのかよ。意味が分からん。怖すぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿