2023年5月11日木曜日

生活記録

今日は誕生日だ!
そして…(パワポケの画面切り替え音)
何もなかった…もう寝よう…

体力が20下がった
やる気が3下がった
弱気になった!
___

それはそれとして28にもなるんだけど人生どん詰まり過ぎてて今日も今日とて死にたくなった。なんでみんな普通に生きていけるんだろうな。未来は見えないしもう既に若者という年齢層からも離れつつあって、全方位道が塞がれてるようにしか思えない。いやしかし本当にしんどいな。いつまでこんなこと続けなくちゃいけないんだろう。もう生きてきて半分以上の年月をもう無理だと思って生きてるんだけど、まだ続けるのかよ。もう俺は疲れたよ。苦しみから逃れたいけど逃れる方法もアホだから特に思い浮かばず、ただ嵐が過ぎるのを待つのみ。そしてその都度疲弊して何も出来なくなる。何も。なにも。どうしてこんな大人になってしまったのだろう。いや人生の半分以上同じ思考回路だからそうなるのも必然か。本当に生まれてすみませんとしか言えないし、こんな思いを持ち続けて永遠に過ごすのなら生まれたくは無かったとしか言えません。1年また1年とこんなことがずーっと続くんだろうと思うと本当に気が滅入って仕方がない。
_____

Ci6ポルトガルで神終了。無事に外交勝利が間に合った。まあ序盤ゲーですわな。序盤さえ乗り切れば負ける要素無いというのも変なバランス調整だとは思います。面白いから別に良いけど。これでこのゲームは1年休暇というか、このゲームばっかりやってても何にもならんので流石に積みゲー処理に戻ります。
ポポロ異世界はバーサーカーゾーンでハウス引いてしかも仲間少数というあんま経験したことない状況だったので強化バカに殴られて死亡。石投げてたけど全然当たらねえからいねえのかと思ったらいたという。そりゃそうなんだけどホント1つのミスが致命傷過ぎるんだよなこのゲームは。そして面白くなるのは浮遊とかまで行かないといけない(20F超えて仲間大勢だったら面白いんだけど)わけで本当に不毛なゲーム過ぎる。さっさとぶん投げてエンドネシアやりたいなあ。
マジンガーZちょっと起動しただけなんだけど想像以上に思ってるゲームと違う。まず自機が遅い。俺が選んだマジンガーに問題があるのかもしれないが……。原作を知らない身からすると微妙なロボSTGという印象なんだがやり込むと変わるんだろうか。後思ったよりパンチが強くない。コットンブーメラン並みにパンチ連打とかで道を切り開くバランスかと思ったけどそうでも無いんかね。稼ぎはパンチ連打みたいな印象あるけどなー。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は28本!『アーケードアーカイブス マジンガーZ』『サイコミステリー・シリーズ Vol.1「THREE -三つの記憶-」』『マン・オブ・メダン』など配信!

購入はもちろんマジンガーZ。ゼルブレイド2はまず初代をやってないので買うことは現時点ではないでしょうな…。カタログチケット使っても良いとは思っとるんだけど。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『俺の有休恋物語』『バイオプロトタイプ』『Murtop』など登場!

有給確かに気になるんだけど、ブラック企業に勤めてるのに辞めること普通に出来て有給も取れるってのがよく分からん。ブラックじゃねーじゃんみたいな。こんなこと言っても仕方ないけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿