2023年3月9日木曜日

生活記録

結局同じ時間に目が覚めている、朝も来ている。睡眠時間を増やしたので脳が鮮明になってる感あるのは良い。このまえはずーっと靄がかかってるような感じだったし。それでも眠り足りないんだよなあ。眠れるなら永遠に眠りたいけど寝たら寝たらで悪夢にうなされる。厳しい。
_____

とうとうバイオレット録画開始。プレイングというかこれはパーティがダメなんじゃねーのかというのが収穫かなあ。パーティがダメというとオマージュ元に大変失礼なので俺がダメということにしておきたいのだが、やっぱセグレイブがアカンだろ。イカサマ龍舞は厳しい気がする。やるんだったらチョッキじゃねーのかやっぱタイマン性能が格段に違うもん。セグレイブ自体の強さは認めているが少なくともこのセグレイブは俺には扱えん。オニゴーリ通した方が良い気がするし。逆にオニゴーリが通らない場合、他の積みエースを召喚しなきゃいけないんだけどその際のポケモンが誰になるかって話なんだよな。カイリューが無難かね。カミちゃんボコせないのが厳しいが。
ピンクスゥイーツは間違えて選んだメミディが一番調子よくて本キャラのシャスタは問題外と話になりませんでした。それでも2面突然死とかしてるわけですが。シャスタの1ボスパターンが運任せすぎるのでやっぱ対策を講じるべきですかね。スコア落としてでも安定を取る方針で行くか。
レイBOX届いた。けど開封してません。なんか気力が無くて。でもR-GEARは起動しました。あの幻のゲームが、レイストームとは別の世界線が、この手の中で動いていることは激しい動揺があります。笑いながら泣きたい気分というか。出来は凄まじいです。が、結局ロケテストソフトの宿命であくまでおまけなんですよね。これを再び世に送り出したM2は確かにいい仕事はしたよ。でもここまでくると完成品を遊びたいという欲がありますよ。どうにかなったりしないのかなあ……。まあM2がオリジナルで作るとレイシリーズのあの空気感が出るような気はしないのでこれはこれで諦めた方が良いのかもしれないが。本編3作はいずれやります。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフトは31本!『G-MODEアーカイブス44 DRAGON×DRAGON』『アーケードアーカイブス ターボフォース』『ツクールシリーズ Loplight』など登場!

ターボフォースを購入してます。そのうち起動したい。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフトは25本!『激走!便座レース』『第51戦隊「Squad 51 vs. the Flying Saucers」』『SUBWAY MIDNIGHT -サブウェイミッドナイト-』など登場!

バックビートこれは8-4が関わってるらしいので注目かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿