2023年3月17日金曜日

生活記録

体調と精神が落ち着いてきたとか書いておきながら、自分のキャパを超える仕事が発生したので混乱している昨今。もちろん体調もぶち壊れ腹が激烈に痛くて仕事が発生した瞬間からずっと下痢してます。まあ精神的な問題から腹がぶっ壊れるのはよくあるのでこれ自体は良いんだけど、仕事がなあ。今までは会社内部での話なのでいくら俺が無能の愚鈍だろうと俺に全責任があるのでそれはそれでまあ良いんだが、今回の仕事は会社を背負う羽目になっているので俺が無能の愚鈍を晒すと会社が無能の愚鈍みたいに見られるんですわな。それがもうヤバくてガンメン蒼白で吐き気が半端じゃなくなっている。つーか俺ホントに出来るのかな。気苦労が酷すぎるのか俺が弱すぎるのか、イレギュラーな事象が発生した瞬間にこんな具合になって疲弊しボロボロになるの嫌なんだが。月曜有給取ってるんだけど精神病院にでも行った方が良いのかなあ。でも行かないんだろうなあ。行ったところで解決するとも思えないし、本物を見て敗北感を味わうことにしかならんだろう。あーあと会社の飲み会あるのも尋常ではなく気苦労になってるなあ。なんか怖いから行かないという理由で断るの出来ないのかなあ。4連休になったにも関わらずこんだけネガティブなのだから休みにもならないのが最悪すぎる。
生きているのが辛い。
_____

ゲームはバイオレット程度。
バイオレットは現状維持っすかね。一応勝ち-負け=20になっているので良い傾向ではある。もう少し頑張って3桁には載せておきたいんだが。彩京ジュナイパーレイドは始まったけどなんか難易度低くて拍子抜けではある。ただ今までが異常な難易度な上に野良で訳の分からない行動選出する人混ざると即死なのがやっぱり厳しいんかなあ。こういう大縄跳びみたいなゲーム、誰も得しないし何が面白いのか理解に苦しむんだけどみんな楽しんでるのかね……。ゲームフリーク的にはこれを一大コンテンツにしようと頑張っているのは伺えるが、自分に合わないのがきついわなあ……。これだけ合わない合わない言いつつこのゲームやり続けてる俺はいったい何なんだろうな。いや本編が過去作屈指の面白さだったからこうしてエンドコンテンツもプレイしてるんだけれどもさ。
はちゃめちゃファイター、2面と3面のパターン作成練習を通過して4面へ。2面も3面のパターンもガタガタ、ボム撃ちすぎ。酷いもんです。それでも何とかパターン組んでます。上手い人の動き見ないと限界が近いんだけど上手い人は上手いので(アホみたいな文章だな)俺には無理な弾避けを軽くやってるんだよな。結局ガッツリ時間をかけるしかないのか。5面までボムケチらないと6面の攻略すら出来んバランスなのがきつい。理不尽なゲームでないことだけは確かなんだが。
マリオ&ルイージRPG2着弾。連休中のクリアを目指す。


0 件のコメント:

コメントを投稿