2023年3月12日日曜日

生活記録

体調は回復せず、パブロンを投与した上で冷えピタ貼ったりして外に出ず過ごしています。ホントは精を付けるためにも外食にでも行こうとしたんだけど金もないのでちょうどよかった。金もないで思い出したけど寮の食費をちょっと払わなきゃいけない羽目になってて発狂気味。節約のために寮の飯を食わずに生活してるのに。こんにゃろーみたいな。今月は関東戻ったり鼻毛カッターとか買ったからお金がピンチなのに(鼻毛カッターで死活問題かよ)。
_____

バイオレット、カバルドンに変えたら一気に勝てるようになった。ただキノコゲロ重すぎで困り倒しています。カバカミドドゲカイリューマスカーニャサーフゴー使ってますけどキノコマジですげえ勢いで来るんですわ。本来カイリューが渦アンコカイリューで、マスカーニャとキノコ(キノコって書いてるけどキノガッサね)対面したらカイリューバックからのマッハパンチアンコで勝利という流れあるんだけど、渦アンコカイリューの手持ちがなくて龍舞炎テラス意表をつくカイリューだから負けるんですわ。カイリューの持ち物残飯なんだけど、カバとの絡みという理由だけで残飯にしてるから防塵ゴーグルでも良いっちゃ良いんだよな。でもキノコだけのために防塵入れるかー?というこの葛藤。それキョジオーン1体のために隠密仕込むのと被ってるんだよなー。それを避けるならアンコカイリュー投入の方針なんだけど、アンコカイリューより龍舞カイリューの方が詰め筋をドドゲとカイリューの2段で見れるのでそっちの方がドドゲの負担が軽いかなと思うのだが。後カバルドンそんな出してねえ。主軸なのに。良いのかこれで。
マリオ&ルイージRPGをクリアしました。非常に良くできたゲームだったんだけど今やると相当短いね。逆に言うとテンポが爆速だからかったるい要素なく面白さだけを味わえる絶妙な調整なのか。ほほう、みたいな感じだな。あまりにも面白いので感想は短め。で、初代やったら次は2と行きたいんだけど2未所持なんですよね。なので3でもやったろうと思ったら3が見つからん。何故だ。3に関しては相当やり込んだはずなのに。このシリーズは初代か3かで派閥が分かれると思うのだが(といいつつ2も4もMixもプレイしてねえにわかもんがこんなこと言って良いのか分からんが)、個人的には3押しです。確かに初代に比べるとテンポの悪さはあるんだけど、何が良いかってそりゃもうラストバトルのアツさよ。この国はワガハイのモノだ!!お前こそ消えるがいい!!に痺れない人はいないと思う。
ピンクスゥイーツ短期決戦(風邪ひいてるので)、稼ぎは全くで時間が無くなったのでメミディのノーミスにチェンジして、蛇レーザー以外ノーミスでAllしました。蛇レーザーで2ミス。ミスしたのはもう明白でサーチ無かったからです。メミディは潰しパターンだったし気合で抜ける時の動きを思い出せなかったのも痛かったか。言い訳だらけの男。ピンクスゥイーツ繋がりなのだが、Xbox360版で稼ぎをやられてるAquasさんがランキング申請モードで20Mを達成されたということで、大変にめでたい。そして20Mはシャスタはもう勝ち目がない!ということでシャスタやるとて自己満足の1700万辺りが最終目標ですかね。俺もレース使うっていう手もあるけどレースド下手なのがだいぶと厳しい……。他3キャラはそこそこ上手い自信あるけどなー、レースだけは……。
_____

・糸井重里特別インタビュー マニマニのあくまとは、なんなのか? | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

すげー面白かった。でもこれ買ったら色々と日常に支障きたしそうだな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿