2023年3月15日水曜日

生活記録

出社しても頭痛しなくなったのでただの風邪(というか心気症?)ということで一安心なんだが今度は悪夢が止まらん。月曜から始まって今日までずーっと悪夢見っぱなし。いつものことではあるんだが……。
_____

残業かつ洗濯によりピンクやってる時間全くなし。やる気は無茶苦茶あるのに…。後来週飛び地で祝日あるけど理由なく有給取れないかなあ。有給自体は余ってるんだが、理由なく有給を取れるのかという。
バイオレットは5000→2000に順位上げ。恐ろしく久々に3桁帯と対戦したけどテンプレ安定行動だと負けますな。むしろ長い間あばれる帯に居たせいで先を見通す力に欠けておる。この辺から少し読みを通していくか。パーティは変わらずで完成度無茶苦茶高いんだけど、前期上位記事のパーティとガン被りなのがちょっと。ガン被りなのは俺がそれをベースに構築組んだのでもはやその通りではあるんだが、何かを変えたいけど変える要素も特にないのがなあ。結局終盤に意表を突くことに特化した構築を思いつけるかの勝負なのか。
はちゃめちゃは2ボスの撃破パターンだけはすんなり思い出せた。ここは当時死をみたから、かなり記憶が残ってる。むしろ道中が未だに何も覚えてねえよ。当時もやっぱボンバー祭りだったのか。2面でこの有様なんだからいつになったら5面のパターン化とかに移れるんだこれ。
マリオ&ルイージRPGシリーズ234を発注。後初代リメイクが目を疑う価格で思わず何も見なかったことにする。良いゲームが良い評価されても売れるとは限らないという現実……
_____

・『ELEMASTA(エレマスタ)』全編ドット絵の“40代に刺さる”オープンワールドRPG。パーティーメンバーにできるキャラだけで300人以上という大ボリューム【TOKYO INDIE GAMES SUMMIT】

思考回路はむしろ50代に近いとすら思える20代の自分もテンションが上がりそうだけど無理にオープンワールドにする必要ないのではないだろうか(こういう意見が老害くさくて自分でも嫌だ)。とりあえずチェック。


0 件のコメント:

コメントを投稿