2023年3月11日土曜日

生活記録

車の点検という超一大イベントを無事に完遂。体調の方は、さっき熱測ったらまだ微熱あるんだがー!!おわー!!みたいな感じ。どうなってるんだちくしょう。昨日8時就寝という超健康生活を送ったのに体調が回復してないというのか。とにかく体の謎の冷えが厳しい感じです。この前体調崩して出社不能になったので今回は何が何でも出社しなければいけないわけで、とにかく体調治さないとヤバいんだが。
_____

ゲームは何とかやってます。えらいだろ(えらくもないか……
マリオ&ルイージRPGを中盤まで進めた(バクショー遺跡辺りまで)。子供のころは分からなかったACドンキーコングのオマージュとかそういうのが光るなあ。子供のころは分からなかったというか、ドンキーコング64を気が狂ったようにやっていたので知ってはいるはずなんだが。ちゃんとゲームを見ろ昔の俺。どこもなにも見てないじゃないか。あまりにも普通に面白いのでここに書くことそんなねえです。アルファドリームはやっぱ凄く丁寧な仕事をしているなと感じます。後これニンテンドーオンラインでやってるんだけど、おっぱい村絡みの会話シーンそのまま使われてて良いのかと思ってしまった。パワポケダッシュでええ尻してる絡みの会話シーンカットされてた覚えあるんだが、これは良いのけ。むしろおっぱいって単語だけで卑猥なおっぱいを想像してるおっぱい野郎だけがこんなこと気にしてるのか(おっぱいって言い過ぎ)。任天堂には変な炎上してもらいたくはないんだが……。そんまま出さずにちょっとチェックして修正したらどうよ。今作は原典のGBA版入手しやすいはずだし。
バイオレット、オニゴーリに解雇通知書を渡しました。これにてパーティ解散です。いやオニゴーリ理論上彩京のポケモンなんですけど、滅びカミの可能性を考えると…ということ以前に狙いの能力上がらな過ぎでは?と思ってね…。俺にどうもギャンブルセンスが全くなく、これやるくらいなら別の戦法をやった方が良いということに50戦費やしてようやく分かりました。勝ち負けは±0。どう考えてもこっからの3桁突は厳しいです。つーか今俺あばれる帯に居るんだな。マジでどうにかしないとヤバいよ。とりあえずカバルドン使いたいという野望もあったのでカバ軸で大慌てで育成しなおしてランクマ特攻予定です。体調治ったら。一応サブロムもランクマ特攻仕掛けてて。そっちはコノヨザルクエスパトラ使ってます。ハバカミの起点作成が下手なんかあんまパトラ子強くないというのが現状の理解。多分だけど、クエスパトラみたいなテクニック求められるポケモン向いてない。鉢巻きカイリューみたいなアホでもわかる強さのポケモンを使った方が良いのか。カバルドン自体は使い方のイメージは出来てるんで、後はターン数管理とかダメージ感覚の理解の問題だと思いたい所。


0 件のコメント:

コメントを投稿