2023年3月27日月曜日

生活記録

あっけない終了。
_____

R-TYPE LEOクリア出来ました。残0というギリギリの結果だけども。6面よりも5面の方が難しいと思う。単純ばらまきと雑魚ラッシュの難易度は5面が頭一つ抜けてるんじゃないかなー。6面の回転レーザー地帯とカニ地帯の爆笑パターン化必須場面は確かに難しいんだけどパターン作成自体は容易だし、5面はパターンを見出すことが出来なかった。しかし良くできたゲームです。難易度もそこそこ低いし(低すぎることも無いけど)。普段気が狂った難易度のゲームばかり遊んでるけど、こういった難度のゲームの方が良いと個人的には感じます。撃って避ける、詰まったらパターン化、演出と音楽に浸る。これが楽しいのだからこのゲームは最高です。
マリオ&ルイージRPG3とりあえずスターワクチン2つ目取ったぞ。残る一つを回収しに行く感じらしい。うーんしかしテンポが微妙なゲームですなこうして再プレイして思うのは。かったるいと思う部分が初代の直後やるとちょっとある。後巨大バトル当時も苦戦してたんだけど、今やってもマイクフーフーして息切れするわしかもマイクの感度悪くてクリア出来ないわで厳しい戦いになるのが辛い。これリメイクだと緩和されてるんだろうか。
バイオレットはレイド回したくらい。新パーティはサーフゴーが必要ということで限りなくお蔵に近い形となっておるのがダメ。うーん方針を変えるべきなのか。古のマンダジバコとか使ってみたいんだけど脳内の動きでは強い判定出てるけどいまいち誰に強いのかが分かってないのが怖い所。



0 件のコメント:

コメントを投稿