2023年3月19日日曜日

生活記録

カフェイン摂取するとかなり厳しい。昨日は寝付くに寝付けなかった。うーんコーヒーは美味いんだけどガブガブ飲むとアカンのかね。
_____

3DSで購入するべきものを物色し購入完了。ただあまり買いたいソフトがないというか、欲しいソフトを既に購入済みなのであんましなかったというオチがある。後Wii時代でナムコのアケアカとか一生来ねーだろマイナーソフトが救済されることはないと判断しメルヘンメイズとか買ったけど、それも出そうな空気感が今あるという事実が何ともなあと。3DSならではの作品というのは買ってるしねえ。あんまオススメするタイトルはないんですけど(セガ復刻シリーズはもうみんな買ってると思うし)、サジタリウスエースターだけは買ってやってくださいな。というか現行機(かSteam)で出してよラックプラスさん。
_____

マリオ&ルイージRPG2をグチグチ言いながら急ピッチで進行中。中盤を超えたとは思う。ゲラコビッツというナイスキャラを作ったアルファドリームは凄いね。あんだけ笑うこともなかったわ2はそんな役回りだったんだな。ゲームとしては操作が難解化してイライラするというのは相変わらずなんだけどカウンターの難易度が上がってるのも厳しいか。初代だとどっちに攻撃飛んでくるか判断するのがちょいと難しいという点でカウンターが難しいんだが、今作はタイミング取るのが難しいよ。これは見切る云々以前の話ではある。とにかく違和感を強く感じるなあ。シナリオ面では不快感こそないがゲドンコ星人の言葉が日本語じゃないので没頭感を削ぐのがイライラポイント。後妙にダークで爽快感もない。昨日さらっと書いたけどキノピオがエネルギー吸われてるとか、そういうのが平然と淡々と描かれている。ピーチ姫が大勢のゲドンコ星人の前でボスパックンに処刑されるシーンとかそんなのやっていいのかと思ったよ。で、ガンメンにゲドンコの何やらを付けられてるし。怖いわ。これまでにない面白さに寄与してるからあんま何とも思わんけどさ。こういう自由なストーリー解釈が許されてるのが良いよなーと思いつつも、後年ではペパマリがスーパーシールであんなことになってしまった割を食ってしまっているのかとMixが今でも不安に感じる。ぶっちゃけ4も怪しいのではと疑っているが……
バイオレット全然勝てねえです。3桁行けるのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿