2023年3月4日土曜日

生活記録

関東帰。で、会合参加。大変にめでたい。贈り物持ってきてたのは俺ともう一人程度だったのだが、喜んでもらえたので何よりなのであった。ちなみに結局無難な菓子物にしました。無難がやっぱ大事。お世話になった人にはお世話になったなりの行動で示していきたい所ではある。
_____

Heyにも行けましてゲームしてます。
バトルバクレイドは6ボスで壊滅。つーかマジでこのゲーム残機いくらあっても足りない上にランク云々の前に6面が完全に終わってるのが厳しすぎる気がするんですけど。パターン作成するほどやり込んでないのもデカいんだが、まず爆破と自殺が絡んだ稼ぎに面白さを見いだせてないのがなあ……。もう何年もやってる(プレイ時間で言えばうっすいレベルだが)けど、やっぱ俺には向かんゲームなのか。
ノストラダムスはやっぱ滅茶苦茶面白いけどステージ構造とボスを理解できてないせいで3面辺りで討ち死にが多発。練習したいけどHeyでしか稼働してるのを見たことがない上に基板が高いという絶望。そしてHeyでも誰もやってない現実。
ガーディアンフォース久々やったらニンジャフォートレス(マジでネーミングセンス凄いと思う)でノックアウト。そもそも2面でパターン忘却、3面の弾が見えない、4ボスの仕様がSSと違う等の差で死んでいるのがやっぱきついよ。後弾見えなさすぎだろこのゲーム。
パロだは4面死亡で復活失敗。俺何年もこのゲーム4面で詰まってるんだけど…。成長しなさ過ぎて悲しくなる。パロだは極パロより難しいけど、ステージ単位の発想は極パロセクパロより好きなのでちゃんとやり切りたいゲームの一つなのだが……。死んでる原因がランクじゃないのがやっぱダメですな、矢川ゲーのやりすぎてランク下げれば行けるだろ!みたいな思考回路なんだけどこのゲームはそうじゃないという。極パロは割とそっち寄りなんすよね3ボス直前2回潰しパターンとか採用してたんで。
ピンクスゥイーツも一応やったんだけどフリーズ引いたんで撤収。Heyのピンクスゥイーツはよくフリーズする。シャスタはやっぱフリーズしにくいんだろうなーそれでいうとメミディもすることはするけどそんなにしないイメージなんだが、今回は引いてしまったと。カスミは滅茶苦茶フリーズします。レースは知らん。負荷かかる行動取らないようにしたつもりではあったんだけど、やっぱアイテム出すぎかつ取らなさ過ぎだったんか今回は。
_____

電車の中ではマリオ&ルイージRPGを進める予定だったんだがオンライン接続が出来なくて起動できない!という罠を喰らってしまった。うーむそういうのあるのか。
でバイオレットはバイオレットでレイド回してるだけです。こりゃあ本格参戦は3/10辺りか?
ドーナツドドとかも起動してるんだけどまず2面のクリアすら安定しねえよ。このゲームの恐ろしさを再び感じたけどやっぱ究極に面白い。会合の最中におすすめのゲームを聞かれたのでこのゲームの名前挙げたけど(あとポケモン新作)、知ってる人はおらず。やっぱゲームが好きじゃないとねえ…そうなるよなあ…という。ゲーム好きでインディーゲーを追ってる人は希少種というのを理解した上で行かなければならんのだろうなあ……それでも今作は著名な方だとは思ってるんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿