2022年1月8日土曜日

生活記録

在宅でちょこっとお仕事。ゲームはなんつーか微妙っすね。ただ鋳薔薇が面白すぎるので救われています。面白いゲームやると気分も良いですね。とか書いてると他にやってるゲームが面白くないような言いぶりだが、そんなことはないっす。
_____

鋳薔薇無事Allクリア出来ましたん。機体はあんま使ったことはないが稼ぐとなると移行するであろうB決定。使いやすいのはS決定(ようは普通の機体)なんだけども。しっかし面白いけど弾見えねえゲームだなー。ガーディアンフォースも弾見えねえと思ったけどやっぱ鋳薔薇は格が違う。それにしても鋳薔薇面白いわ。オプションコントロールは奥が深いし、撃ち込み感は半端じゃないレベルの良さだし、ボムは馬鹿クソ強いしで文句のつけようがない。素晴らしいわ。なんでこんな人気ないんだろうな……。とりあえずクリア重視の方針で1面は稼がないを選択してたんだけど、3面でボムが余るので1~2面でボムパターンを構築するべきっぽいな。地道にやっていきますかね…
桃鉄は26年目で一応まだ首位をキープしてるんだけどCPUが鬼強くて困り果ててます。難しいなーこのゲームは。キングボンビーだけは引いちゃいけないってことでそれを徹底すればまあ問題は無いんだろうけど、なんか的確にこちらを窮地に陥れるイベントが起きるのが厳しい。こっちに有利になるイベントそんな起きねえし。うげー。
ピンクスゥイーツ、メミディで6面3ミス(ホントは4ミスだがミスしたことねえ個所で1ミスしてるので実質3ミス)で抜けられたので残3ありゃクリア出来そうなことが分かった。これは想像以上に勝機が出てきました。こりゃメミディに注力だな。
_____

・独断と偏見でまとめる!2021年のシューティング、何が出た?

こうしてみるとホントSTGたくさん出るようになったなあ…と。遊びつくせないぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿