2022年1月12日水曜日

生活記録

仕事はぼちぼち。やることがある内は良い。やるべきことを処理することで気が紛れるから。これは大学時代もそうだった。ただそのやるべきことに人とのかかわりが入ってくると酷く疲弊しておかしくなってしまうらしい。一人で黙々と仕事が出来るようになりたいのだが、仕事も出来ない阿呆にはそんなことも任せられないわけで。で結局人に聞いたりするのに酷く精神を使い疲れ果ててしまう。もう何かを気にしておびえながら過ごすのは疲れたよ。かといって何も体得しないまま辞めたところで馬鹿に出来るような仕事もないわけで、八方塞がり状態だ。あー。明日が怖い。明日が来るのが怖い。でもガンネイル配信決定の報を受けたのでそこまでは気力持っていきたいと思いました。なんというかもう15年くらい、あのゲームやりたいからもう少し生きようとか、そんなモチベーションでしか生きていないような気がするんだけど、これっておかしいのかね。うげー。
_____

桃鉄は何と90年くらいまで進めました。すんげー頑張ってプレイしてる。ここまで気合入れてゲームするのも久々だな(STGも頑張ってはいるのだがあのジャンルは自分のような馬鹿にはとにかく時間をかけなければどうにもならないジャンルなので)。ちなみに物件を全制覇したので既にやることがねえです。この辺はバランス悪いなーと思うのだが、過去作もそんな感じらしいのであんま気にしないことにする。
鋳薔薇今日はクリア出来んかった(一応テレサ突で波動ガン2丁あって一発ミスったので実質クリアといえばそうではある)。というかマジでこのゲーム弾は見えないわランダムだわで苦しい苦しい。クリア自体はまあまあ出来るときもあれば出来ない時もある程度ではあるんだけど、安定が全く。こりゃガレッガみたいに年単位でプレイしていかないとどうにもならない類のゲームかも分からんなあ。つーかそれピンクスゥイーツじゃねーか。ひとまず1000万程度目指して気長にやっていきます。高度な稼ぎは追々で良いっす。2面が安定しないのがヤバいなー。いや1面も安定してないんだが。
_____

・『アケアカ ガンネイル』Switch、PS4で1月13日に配信。危険が増すほど獲得スコアが増加するスリル満点のシューティングゲーム【×100】

NMK後期作品襲来。ガンネイルはプレイしたことないけどなんといっても音楽が良いんだわ。この年代行けるならサンダードラゴン2あたりも近いと思うので希望をもって生きていきたいと思います。
_____

・3DS、Wii U内のニンテンドーeショップにて、クレジットカードと交通系電子マネーの取り扱いが2022年1月18日に終了することが発表

そこにあるものが、少しずつ無くなっていこうとしている。手遅れになる前に何らかの処置を撃たないと。
しかし3DSショップとWiiUショップ消えたら貴重なゲームの復刻も消えるということでこれは参った感じだなあ。Wiiの時に色々慌てて買った挙句にトイポップを買い逃したのを、あまりにも後悔しているのでホントに何とかしないと。サジタリウスエースターとかもこれ消えたらなくなっちゃうんだろうなあ。何かの間違いでSwitchとかSteamに来ないかなあ。あれは埋もれさせるには惜しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿