2022年1月5日水曜日

生活記録

明日から仕事再開です。既に気が重いっす。というか雪の中を出社しないといけないってのが既に嫌な感じ。事故りそうだ。恐怖を感じたら早めに転職プランを練っておかないとな。
_____

ゲームは桃鉄ドはまりで嫌な予感を感じてたり。時間を浪費するタイプのゲームなのでかなりこれはヤバいぞという感じ。睡眠時間的に。
桃鉄10年でやって勝ったり負けたりな感じ。バランスは相変わらず悪いの一言なんだが面白いのでよし…としたい所なんだけど、自分が悪い側に立たされると逆転があまりにも厳しい(出来ないわけではないんだがモチベがわかない)のはどうなんだと思う。そういうゲームなので文句を言うつもりはないが…。にしてもこのゲームは危ない。時間が凄い速さで溶けていく。
ピンクスゥイーツなんかノーミスパターンでやったらノーミスしてしまいました。2度目のノーミスとなりましたん。凄いでしょ。やっぱシャスタは扱いが楽ですね。厳しいのは卵とラスボスくらいだし。道中全てが地獄のメミディとは大違いだ。稼ぎの方は良いところなし。まあメミディ辺りを気長に詰めていきます。
グレ魔はなんかチッタでガンメン突出来た。なんで成功したかは皆目見当ついてない。チッタもカルテ同様ショット強くてボムもカルテよりも割に強いから割かし強い方ではあると思います。ただ強みらしい強みがまるで見いだせない辺りが厳しいなと。ソロバン触った時もそんなことを思ったんだけど、チッタはそれ以上に思える。ソロバンに関してはクリア目指すならガインの方が楽そうという認識がある分そう思ってるので良いはずなのだが…。とりあえずガイン・チッタ・ゴールデンを何とかしていきます。
_____

・クラファンで1000万円集めたシューティングゲーム、開発会社が離脱へ。制作費用支払いにトラブルか

お、おう…。デザトピアでもひと悶着あったしミッシェル古川氏の関わる作品がこうも問題あるとそれはそれで大丈夫なのかと思ってしまう。こういう展開を見るにデザトピアも古川氏側でなんか問題あったんだろうなと。当時は何も知らんかったから、古川氏サイド寄りだったけど、流石にこうも続くとなんかあるんだろうなと思ってしまう。双方何とか頑張ってほしいと思った(無責任な応援


0 件のコメント:

コメントを投稿