2022年1月28日金曜日

生活記録

ポケモン出たのにポケモンやる余裕が無くて代わりにやってるのが鋳薔薇とダンジョンエンカウンターズな俺の気持ちが理解できるってのか!?いや鋳薔薇やる時間あるならさっさとプレイしろよって話でもあるんだが。噂のポケモンはちょっとしたらやるつもりではいます。XY以降大半のポケモンに裏切られ続け、ポケモンは自分の方を向かなくなったと自分を捨てた女にしがみつくようなみっともない状態ではあるけれども、ゲームフリークが明確にこれまでと違うことをやろうとしていることは見届けなければならぬ。RPGを調整する能力が枯渇しようともゲームフリークはアクションの会社でもあったはずなのでそこは期待しています。不安があるとすれば酔うことか。リトルタウンヒーローもカメラワークがかなり配慮に欠けた作りだったからなあ……。別に酔う人無視してゲーム作るのも良いんだけど、ポケモンのプレイ人口でそれやられるとちょっとどうかなと思う。マリオオデッセイも割かしカメラアレな作りだったので、今もうそういう時代ではない(酔う人がゲーム慣れして酔わなくなってる?)のかもしれないが……。
_____

鋳薔薇なんも分からん。3ボスボス側に誘導するのは正しい判断だと思うんだけどもなーんか全然上手いこと行きませぬ。あと稼ぎが綺麗に決まるとスコア馬鹿上がりで逆に危険なのがマジ難しい。これ波動ガン撃って潰せるときに潰さないとヤバいな。3ボス稼ぎはランダムとアドリブの塩梅が凄まじい完成度なんで面白いんだけど、失敗したらただのクソゲー(難易度的に)なのでかなりギリギリの稼ぎではある。まあぼちぼちやっていきます。困ったのが1面と2面の不安定さ。5面6面は意外と大丈夫。
ダンジョンエンカウンターズとりあえず65Fとかその辺までマップ埋めてるんだけど先が見えん。まだあと35Fくらいあるわけでしんどいしんどい。しかもこっからポケモンへ移行するわけで、このまま積みそうな予感まである。正直ポケモンまでに終わらせたいとかなり力入れてプレイしてたんだが、無理だったか。世の中そんな甘くないよね……
_____

・『サイコドリーム』のオリジナルサウンドトラックが2022年3月2日に発売決定!

なんとビックリ買っておこう。
_____

・SEGAのゲームセンター店名がすべて“GiGO”に変更へ。運営会社名も変わり、店舗からSEGAの表記が消える

セガが消えていく。セガのゲーセンに思い入れがあるかと言われるとそこまで無いのだが、いやしかし街中でセガの名前見る回数減るってのは…。ただある意味原点回帰的ネーミングではあるのでファンの人にとっては良かったのかな。薄いファンとしてはセガの名前見る回数減るの悲しいの方がデカいんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿