2022年1月22日土曜日

生活記録

隣の部屋の人が引っ越されたようで。自分もいずれ出なきゃいけないんだろうなあと思うなど。寮の環境はそんな不満ない(共同生活だから洗濯機の取り合いとか待ちとか風呂に他人いるのが嫌だけど、その分家賃が安い、洗濯機要らねえ、Wi-Fiの環境がそれなりにまとも(むしろ1時間に1回切断されていた環境だった以前がおかしかったというべきなんだろうが…))のであんま出たくはないんだけどね。まあでも、寮の飯を食ってもいないので、寮にいる意味皆無に近いんだよね。スーパーもそれなりに遠いしな。隣の人に配慮する必要もあるのが怠いっすわ。いや俺も隣の部屋の人に不快に思われてた可能性も大なのであんまそういうこと考えてはいけない気もするが。まあ隣の人、なんか夜中ワイワイ騒いでたりしててうるさかったのでそれが無くなったのはよかったと思っておきましょ。
_____

ゲームは魂のあのゲームがゲロ酔いでリタイア寸前かつ操作性が死んでいたので緊急離脱。そしてまさかのあのゲームにエンジンがかかり始めました。
バンジョーとカズーイの大冒険やりました。マンボマウンテンはあっさり音符100コンプでお宝ザクザクビーチへ。Switchであのバンカズが動いているのは感慨深いもんがありますね。ゲームとしてはレア社天然難易度炸裂って感じなのでそれなりに難しいんだが、まあやりがいはあります。動かしてるだけでも楽しいしねこのゲーム。ただSwitch版は操作性が正直なところ終わってるとしか言いようがない。流石にこれは擁護できないレベルで酷いよ。あのN64のコントローラに最適化された操作体系をSwitchに落とし込んだらそりゃ無理があるわとしか。まともに動かすことすら出来んわ。速攻でN64コントローラを注文するに至る。届くまではプレイしませぬ。後分かっていたことだがゲロ酔いして1時間でプレイ不能状態に。マジできつい。寝る前にやったら気分が悪くて寝れなくなったぞ。困ったもんだ。
ダンジョンエンカウンターズやたら進んで80Fとかその辺まで来ました。難易度がいきなり上がり石化攻撃仕掛けてきたり、いきなり超高レベルの敵出たりで面白くなってきたんす。つーか遊び方を間違えていたようで、アビリティ駆使して深層に潜りまくり、強レベルで行方不明になってたキャラを救出したりするようにしたら滅茶苦茶面白くなってきた。こういうインチキ染みた攻略が出来るようになるとやっぱ良いですわ。思えばスクウェアのRPGはこんな感じだったわ。FF6のバニシュデス、ロマサガ2のナイトヘッド道場、サガフロの資金増殖…。そんなだったそんなだった。そんなこんなでやる気がやたら湧いてきたんで一気に進めていこうかなと。全員救出からの高レベル面子で一気に進行っすね。
鋳薔薇をガッツリとプレイして3回Allで自己べ更新の1200万にジャンプアップ。勲章馬鹿クソ落としてこれなのでまあまあ上場っすかね。5ボス第二のパターン化はまあまあ進捗有るので地道に進めていこうかなと。序盤の動きが全く固まってないのがきついっすわね。気長にやっていきます。ゲームに慣れる所からスタートやな。


0 件のコメント:

コメントを投稿