2022年1月7日金曜日

生活記録

明日は仕事なんだけど在宅なんす。在宅ですることはそれなりにあるが、逆に言えばそれなりにしかないので適当に仕事しつつ会社以外のことを消化していきます。在宅させてもらえてよかったっす。
_____

RGB21→SCART変換ケーブルが着弾したので仕事終わりから大慌てで環境整備。相変わらず音が出ねー!という問題に苦しみ喘いでいたんだが、なんてことはなくなんか出力側の音部分に結線されてないだけでしたという。そりゃいくら何を頑張っても出ねーわなとしか。しかしなんかコネクタから線をぶっこ抜こうにもぶっこ抜けなかったので、ミノムシクリップをくっつけることに。一応こんなんでも音は出るみたいだ。
ということで遂に環境構築が完了しました。これで基板が高画質で配信可能だ!だ!だ!高画質になったから、遅延が減ったからといってゲームが上手くなるとは限らないんだが、とにかくやってて面白いことは確かなのでこれは良い買い物をしたと思っておきましょう。ケーブル買えば他のゲーム機にも応用できるしね。うへへ。しばらくは鋳薔薇気狂いオタにでもなります。つーかなったとてゲームに慣れて無さ絶頂だったのでクリア重視だけどね…。3回やったら1回クリア出来る精度になってから稼ぎやります。ピンクもそんな感じだったし…。
で鋳薔薇はとりあえず4面まで。既にパターンが抜けてて手癖でやってるんだけど、ここ最近ガレッガとか全くやってなかったから切り返しとかそういうのがボロボロで全然ダメだった。ピンクはほぼ手癖ではあるけどガチガチなパターンに沿っての手癖なので、ぼけーっとプレイするガレッガライクなゲームと違ったのがここにきて響いている。凡ミスも多いしでこれは先が思いやられます。まあクリアは出来ると思うのでそこまでは。
桃鉄はやってるんすがここに書くことが全然ねえです。

0 件のコメント:

コメントを投稿