2022年1月21日金曜日

生活記録

今日は残業させてもらったのでようやっと金が少しはマシになった昨今。つーか来週そんな仕事ない気がするから既に困ったもんだな。ああー虚無。無気力極まりない。
_____

ゲームは遂に配信されたバンカズを迎え入れる体制だけは有ります。つまりやれてない。ああ無気力。
ダイシーダンジョンが微妙な手触りだったのでダンジョンエンカウンターズに戻ってみたがこのゲームもまさしく微妙だよなというのを思い出したり。ああ面白いし、10点満点で10点つけるくらいにはよく出来た作品だとは思うんだよ。でもなんかそれ以上のものが見えてこないよね。評価不能とか、10点中2兆点とか、そういう突き抜けたなにかはまるで感じられないのでよく出来た良いゲームだなで終わってしまう。でもそのレベルの作品はもはや今の世の中は飽和しきってるんだよな。なのでこちらとしても面白いとは思うけどこれしかねえ!って思うレベルで付き合いたいとはそこまで感じられない。後はなんだろう、やっぱ恐ろしくゲームの要素を削ってるから、演出とかも淡泊で燃えるものが無いのがね。地味ゲーは好きなので良いんだけど、モチベの原動力になるものが無いのはかなりきつい。ダラダラ遊べるのは良いんだけど。にしてもこの文章には「けども」とか「でも」とかが多い。心から褒められてない楽しめてないのが丸分かりだな。
鋳薔薇4ボスが最高記録で汚い言葉になるけどウンコすぎました。2面の戦車から大ボム出すのがやっぱ難しいのう。それさえ安定すれば2面はある程度全部パターンに落ち着くと思うのだが。しかし2面残3にすると3機潰しで楽をしてもその後のランクが大暴騰ってのがまあ苦しい。ただ残3パターンは暇稼ぎ(2ボスバーナー撃ち込み稼ぎ)するとなると必須だからなあ。まあいつまでも低ランクのぬるま湯につかってるわけにはいかなそうなので、これは必要経費と割り切りましょう。
_____

・『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が2月によりNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに追加。名作『時のオカリナ』の続編

N64ではゲロ酔いとスティックへにょへにょでまともに操作できないのコンボで詰みを発動してしまったが今度こそはという気は有ります。吐かない程度には続けていきたいです。ムジュラは終末が良いんですわ。あの空間が。
_____

・Switch/Steam『百年王国』が2月3日に発売。北欧神話やギリシャ神話の巫女とともに、100年かけて文明を築き上げるシミュレーションゲーム

これってCivみたいなゲームっつーことで良いのかな。記憶しておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿