2022年1月2日日曜日

生活記録

父方の実家からただの実家に帰ってきやがりました。明後日に戻る予定なのでまだ一日余裕があるので近所の神社にでも参ってきます。ゲーセンは…まあ無理でしょうかなあ。行けるときには行きたいんだけどね。そういう状況でもねーっつーのが。中々厳しいんですな。今向こうは雪だらけなんだろうなあ。車とか、何の対策もせずに出てきたから多分埋まってるんだろうなあ。もうそれを考えただけで気が重いですな。冬場があまりに厳しかったら、精神的にも厳しい局面にあるので、もう得るもの少ない状況でも辞めた方が良いのかもしれないな。今年は転職サイトに登録を気合出してやっておくか。
_____

ここ数日はゲーム断ちを実施し全くと言って良いほどゲームしてなかったんすが、ちょこちょこゲームする時間を増やしていきたいと。獣道4の大往生とか見ててあんまなんかやろうにもやる気も起こらんすよね。ガッツリSTGでもやりたいんだけど、アケコンがねえのでそういうことが出来ないという。難しいもんですな。
デススマイルズMBL、レベル3、撃ち返しが入るようになってからもうダメダメだ。とんでもなく難しい。多分適宜ボム撃てばいいんだろうけどボム撃つタイミングがまだよく分かっていない(何をどうしたら危なくてどういう状況が危険なのかがよく分かっていない、この辺が自分がゲームが下手な所)ので、その差で死んでいるという。まあでも適宜ボムれりゃ多分ラストまでは行けて、ラストは容易なのでそこまで激ムズっつーわけではないと思うんだけどもなあ……。ちなみにキャラはスフレ使ってます。始めるときのボイスが死にたくなるくらい恐ろしく気恥ずかしいのでさっさと辞めてサキュラかキャスパーに戻したいんだが、クリアが近いのがこいつという現実……。後スフレって名前がなんか嫌。
暗い部屋再プレイ。ゲームはしたいけど疲れるゲームは嫌ということで何故かこいつが選出。一応去年のベストゲーム(ヒュプノノーツと同じく一位)なんだけど流石に全部の種が知れてると再プレイ性は落ちるなー。このゲームはネタが割れてなければ最高に面白いと思うんだが、ネタを知ってるだけに怠いだけのゲームと化している一面もあるのが何とも。まあネタ割れてても頭あんま使わないので楽です。作業ゲーだしね。とりあえずクリアまではプレイして、ちゃんと新しいゲームか積みゲーでも崩そうかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿