2022年1月17日月曜日

生活記録

日々ネガティブに。
_____

DDLCプレイはしてないんだが頭の中に漂い続けている。当初抱いたなんと残酷で悲しい話なんだという感想はいまだに変わってないんだが、エンディング曲を聴いたりそこに至るまでの過程を考えてたらだいぶ印象が変わった。でも全然考えがまとまらん。自分の脳内にあるファイルにアクセスする権利を、自分自身持っていないような、そんな感じだ。あるいは脳内のフォルダを開けど開けど何も入ってないような。ただ、3周目で終わるのが最良の選択だと思ってた自分の考えは全然そんなことなくて、自由にしてあげるという言葉の通り、DDLCを自由に遊ぶことこそがこのゲームの正しい付き合い方なのだろうなと、そんなことを考えている。moonと同じくゲームというものへの全肯定なのかなと、そこが近いかなーと思うのだが、なんか自分でも何を書いてるのか分からん。ああでも、良いゲームなんだよ。誰一人救われてないんだけど。いや、プレイヤーは救われてるんだよな、最後にたどり着けば自由になれるのだから。
ピンクスゥイーツちょいと頑張ってやってるんすが上手いこと行かないもんでダメダメです。6面にすら行けないっすわ。残機が足りんしランダム要素はクソだしでボロボロ気味。特に3面卵は真のクソ卵と言っても過言ではないのがなあ…。やっぱもう残4パターンに戻すか?足りない残機を、ノーミスで補うか増やすかで補うかしないといけないんだけど、どの方針でも無茶が多すぎてどうにもこうにもならん。
_____

・『ドカベン』漫画家の水島新司先生が逝去。『激闘プロ野球 水島新司オールスターズVSプロ野球』などゲーム業界にもコンテンツを提供

信じられん。ドカベンは全部読んでいたわけではないのだが(犬神戦辺りで何かが燃え尽きて読むのを止めてしまった。逆に言うとそれ以前は今でも読み返す)、ショックが大きい。犬神は今でも名キャラクターだと思います。面白い作品をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿