2022年1月13日木曜日

生活記録

残業で大忙し。まあ今日残業したことによって明日在宅勤務できるようになったのは大きいと思っておきましょ。やることそれなりにあるから家でもヘラヘラして仕事出来ないのは難点ではあるが。しかしそんなこんなでもう週末なんだな。このままだとなにも成し得ぬまま1年が終わりそうだ。
_____

ゲームは全然。
桃鉄一応完全終盤っつーかやることがねえです。全物件買っちゃったし、全鉄道も買っちゃったんで。後はボンビーを避けて何年か過ぎればクリアという感じではあります。今96年目なのでもう少しではあるんだが、この失速具合は如何ともしがたい。いやゲームの都合上そうなるんだろうけどさ。よく出来たゲームだとは思うんだが100年で遊ぶもんじゃねーな。
ガンネイルが配信されたので早速プレイしてみる。鬼神NMKらしくクソほど難しくて安心した。ただはちゃめちゃファイターやサンダードラゴン2辺りで感じた難しさとは全く別種の難しさで困惑中。このゲームといえば倍率システムなんだがこれは正直どうでもいい。スコア稼ぎばかり取り上げられるが、あれはピンチの時にライフ回復しやすくなるような調整とマニアックな稼ぎとを考慮してああなってるんだなー流石NMKだなーという感じで終わりだ。それよりも気になるのが敵弾。ピカピカ光る点滅WAY弾が超速ですっ飛んでくる辺りはNMKの味ともいえるんだが、切り返した先に単発弾おかれて死ぬことがえらい多くて面食らった。こういう敵弾の飛ばしはあまり経験がないのでかなり困る。近い所だとレイストームをやってるような、そうでないようなな感じ(レイストームも切り返した先に弾に激突することが多かったような)。危ないと思う間もなくなんか死ぬ。というかなんかすっごい死にやすい。おそらくこのゲーム特有のリズムに慣れれば激ムズっつーことはないと思うのだが…。まあでも、NMK=死ぬほど難しいの例に漏れず馬鹿クソ難しい印象は受けるので、クリアできるかは分からんな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『SNK VS. CAPCOM 激突カードファイターズ』『G-MODEアーカイブス40 カムラ -神々と契りし者-』など登場!

購入はもちろんガンネイル。カードファイターズは買うしかねえ系タイトルなんだけど後々の配信の予感もあるわけでなあ…。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『Windjammers 2 - フライング・パワー・ディスク』『メンヘラフレシア -Flowering Abyss- 』など登場!

メンヘラフレシアがかなり気になる所。情報をある程度仕入れておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿