2022年1月30日日曜日

生活記録

ゲロ酔いと戦いながらのポケモン。今作マジでおもしれーんだけどカメラワークがかなり厳しいもんでそこが辛い。2番目のエリアは霧が出るんだわこれが。それ自体は元々のシンオウ地方が霧出る作風だったから良いんだが、これがカメラ自在に動かしてアクションをしなくちゃいけない今作となると遠くも近くも見えないからあっちにカメラふらふらこっちにカメラふらふらでもうゲボゲボだった。体調不良が祟って今日の配信は急遽中止で、オフライン鋳薔薇に切り替える。ホントはピンク辺りやるつもりだったんだけどもね…なんかあのゲーム体力いるので無理そうだと判断した。1番目と3番目のエリアは割かしまともなのであんま酔わないんだけどなー。でも遠近ごちゃごちゃになるとゲボるのでやっぱ自分には向いてないゲームなんだろうなと思う。気分わりー……。
_____

アルセウス、2日でプレイ時間16時間オーバーしてるので自分の中では気が狂ったハマり方してます。あまりによく出来たゲームなのであんまここに書くことねーんだよね。不満もそれなりにはあるんだが(前述のカメラ、ダッシュ押し込み仕様、戦闘が怠いケースがそれなりにあるなど)それを上回る面白さが今作に存在しているので文句もないっす。ポケモンを捕まえる体験という点においては過去作どころか全部の作品ひっくるめても最高峰の面白さを持っているのが良いわ。戦闘も高バランスだし(寄り道しまくってレベル爆上がりしててもそれなりには苦戦する)、完璧な作りっすな。やってることはひたすら捕まえる作業ゲーなので合わない人には合わないとは思うんだが、その作業が面白すぎるんだから良いんだろうと。色違いも出るし(光ったゴルバットと遭遇)、楽しいですわ。ちなみに本編のストーリーは全く進んでなくてようやっと3章っぽいところに入ったぐらいです。3つ目のエリアに来ました。エリアごとのミノムッチから判断するとこれで終わり説ビミョーにあるけど、まだ2エリアくらいあるのだろうか。ちなみにパーティは相当適当気味で、最初にもらったマグマラシ(ヒノアラシ)はまだ居るんだけどそれ以外カラサリスとか連れてました。なんか図鑑の条件に毒針25回使えとかいうからさ……。早い所バサギリとか使いてーっす。ストライク親分を捕まえてしまったもんでレベル高いからボックス(じゃねーんだけど)で休んでもらってるのよね。宝の持ち腐れ。まあそういう軽い廃人要素含めてもおもろいっすよ。色んなポケモン使わせようとするのが良いね。
鋳薔薇ちょいちょいやるも3ボスが限度でボロボロ。2ボスの撃ち込み稼ぎの入り方も未だ分かっておらず。2面のボム回数増やしはそこそこ出来つつあるので基本点だけは微妙に上昇傾向なのは良いか。5面のスーパー鋳薔薇タイム地帯もなんとなく分かってきたしスコアだけは無駄な上昇傾向にある。とっとと1500万叩き出して次の目標を2000万に焦点当てたいっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿