2022年1月26日水曜日

生活記録

最近はU-nextとか見てます。新喜劇とか見たり何なりと(大体おんなじ内容なんだがそのお約束的なギャグとそれが毎回毎回少し形を変えているのがなんとなく面白い)。ホントはバス旅とか見れるパラビに入りたいんだが、色々と悩ましい。U-next高いんだよな。雑誌(ファミ通とニンドリ)見れるのは割と中々いいのではと思うんだが(金払えば漫画とかまで読める)、あんま知らん後者はともかく今のファミ通は町内会くらいしか見るもんが無いような気するが…。福満先生の漫画も無くなったし。
_____

今日はピンクスゥイーツの方をちょいちょいと。が、上手くいきませぬ。メミディはどうにもこうにもむずいっす。安定する気がしねえです。まー安定しない個所をボム増やして覚えてどうにか進めていくしかないっすね。7面は割かしまともに動かせていたのでよしとします。バーン様発狂の処理は、メミディに関してはなんとなーくまとまってきたかな。死んだ後の動き方はなんとなーくは分かってきた。シャスタは無理!
ダンジョンエンカウンターズもぼちぼちなんだけど先が長すぎるのとゲームがシンプル過ぎるのとでここに書くことあんまねーんだよね。面白いとは思うんすが、全然人に勧められないかなあと。インチキ使っても結局地味ゲーというのがどうもね……。RPGというのは本来地味なものと言われたら返す言葉もないんだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿