2022年1月15日土曜日

生活記録

天気がそこそこよかったので温泉行くかかなり悩んだ末にピンクスゥイーツを選択したんだけど、何の結果も残せなかったからやらなきゃよかったという気分に。まあ結果ばかりを追い求めても仕方ない話ではあるんだけどね。結果を求めだしたら楽しいもんも楽しくないからな。世の中結果は全てではあるが、無駄を楽しむためにゲームしてるのにそこまで結果を考え出したらねえ……。
_____

ゲームは次の標的を探しつつな感じ。
ピンクスゥイーツやれど何も成し得ることができずここに書くことが…。メミディとシャスタ使ったけど肝心のシャスタがメミディのパターンが中途半端に影響されて細かい部分がぶっ壊れてグダグダすぎ。こりゃメミディに絞った方が良いなというのが確信できたのはよかったと思います。それ以外はすべてクソ。
鋳薔薇1000万超えてAllクリア出来ました。やっぱ鋳薔薇はおもろいっすわ。ラスボス稼ぎも面白いし。素晴らしいな。ただ難しいんでそれなりに厳しいっす。地道に時間をかけていくしかないっすかね。手始めに取り掛かれる稼ぎは3ボス稼ぎかなと思うのでとりあえずそれをやっていこうかなと。で、次にやるとしたら4ボスワインダー体得と5ボス第二パターン化辺りっすかね。5ボスに残機余ることがないから中々練習出来ないのが厳しい。うーむ。
桃鉄100年終わりました。な、長すぎた…。プレイ時間は40時間ほどでいくら何でも長すぎるとしか。狂っとるな。ゲームバランスは悪いのが面白くなってるので興味深い一例ではある。100年はいくら何でも長すぎるのでこれを基本に考えるのはあまりよろしくないのではと思う。まあよく出来た作品ということで撤退させてもらいましょ。対人戦をやる気はあんまなし。それが醍醐味だとは思うのだが、人とゲームするの怠いし。
ガンネイルとりあえず5面まで行きました。馬鹿クソ難しいんだけどそれ以上にその場復活制が苦しいね。これははちゃめちゃファイターとかその辺でも思ったのだけど。NMKのSTGは死ぬほど難しいのでパターン化したいのだが、それがやりにくいというのがなあ。そう考えると天聖龍は相当練られた復活制だったなと。あれはあれで4面の難易度が終わってたりしてそれが厳しかったけどね。まあ方針は見えているのでなんか何とかなりそうな気配は有ります。どこまでやれるかねえ…。200万エクステンドが思ったより近いのなら何とかなるんだけど、遠そうだからなあ……。50万は割と簡単に達成できる(2ボス大事故起こしても3面で容易に稼げるので)のでそれを後半に温存させるかどうするかだなあ……。
ジャンプキングもやってるんだけど進まねーです。つーかなんか戻し作業が多すぎて早くも嫌になってきた。俺には合わんのか。3D酔いかつプレイヤー不利要素が多すぎて嫌になって嫌悪感満載だったデモンズソウル、そのソウルシリーズにインスパイアされたソルトアンドサンクチュアリ等、戻し作業のあるゲームスーパー嫌いだったからな。買った以上とりあえずクリアまではやりたいけど、やる気の方が凄まじい勢いでなくなっている。音楽がねえからやる気も出ねえし。音楽無いのがホントこのゲームダメだわ。さっさと投げて文芸部でもやろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿