2022年1月27日木曜日

生活記録

コロナヤバいからあんたら在宅しなさいなと言われてる昨今。それはそれで仕事進まないから嫌なんすけど。まあ在宅の機会が増えるのは良い、仕事終わりすぐゲームに移れるから。あーそれにしても仕事嫌ですね。マジで。
_____

ゲームはピストル大名買ったんすけど起動の暇がないです。ショック死寸前。
ダンジョンエンカウンターズ、HP満タンなら攻撃力2倍というインチキ染みたアビリティが手に入って一気にやられる前にやるのぶっ殺しRPGへと変化しました。戦略性もあったもんじゃないけどこういう頭使わないゲームはやっぱ良いっすわ。だらだら遊べるし。ゲームの構成も、序盤頭使う→中盤ゲームを簡単にするために頭使う→終盤脳筋化して頭使わないってのは良いね。この辺の調整はサガっぽさあるわ。サガの方は大ボス相手だと頭使いまくりという点でゲームを盛り上げてるんだが、このゲーム探索に重きを置いているのでこの構成は正解なんだろう。しかし最初ボロクソ言ってたのがウソみたいだ。いや未だにボロクソ言われても仕方ない部分はあるとは思ってるんだけども、やっぱゲームってある程度やるまで分からんもんだなー。
鋳薔薇自己べ更新したけどなんか少ししか更新できなくてがっかりちゃん。まあ3ボス波動ガン撃ったらカスミ側に動いて誘導するみたいなことをちょいちょい覚えてきたので少しは稼ぎも形になりつつはあります。現時点での課題は1面が低い、2面大ボムが出るとき出ない時ある、2ボス暇稼ぎにやり方が分からない、4面の適切ランクが不明、4面中ボスのパーツ取りが訳分からん、4ボス粘りに失敗気味、5面大戦車から大ボム出す方法が分からない、6面のランクが上がらない辺りか。こうして書いてみるとすげえまだ課題あるな。しかもまだ細かい稼ぎは手を出せてないし。うーむ。まあぼちぼちやっていきます。鋳薔薇鋳薔薇ピンク鋳薔薇鋳薔薇ピンクの感じやな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『The Artful Escape』『アーケードアーカイブス ピストル大名の冒険』など登場!

購入はもちろんピストル大名。ゲームの方は一生クリア出来そうにない…というかそもそも馬鹿クソ難しいマジでナムコヤバいみたいなことしか聞かんのでよく分からんのよね…。ハイスコアガールの印象しかねーんだよな。ゲーセンで見たことねえし。そのうちプレイします。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『スーパーシャドーブレイク 決戦! 忍者 対 三大怪獣』『百年王国』『くちなしアンプル』など登場!

購入予定は百年王国。後くちなしアンプルも割と気になってるんだけどマヨナカガランがクリアできてないんや……


0 件のコメント:

コメントを投稿