2022年1月6日木曜日

生活記録

もう大雪です。というか雪がヤバすぎて死にかけとる。車の運転的に。嫌な予感を感じたのでダイソーで謎のスコップを買って車の雪をどかす方針に変更。これで手で必死こいて雪をどかす作業をせずに済む。つーか最初からそうするべきだったよねーと。そんなの知らねーよみたいな。しかしこんな感じで明日も出社しなきゃいけないのか。これは嫌だわ。
とはいえこんな大雪でも普通に運転できること分かったので病院行きも何とかなりそう。でも見つかったのが駅周辺だから電車で行った方が無難じゃねーのかという結論に。ホント意味のないことばかりしてるなー。
_____

ゲームは鉄道とピンクくらいなもんです。
桃鉄令和は100年モードでダラダラと。CPUの性能がインチキ極まりないんだけどこれはそういう作風だから諦めて下さいって感じなんだろうか。まあイカれた性能相手に立ち回るのもそれはそれでゲームとして面白くなっているので良いんじゃなかろうか。100年やったら流石に遊びつくしたと言って良いような気するのでここらが撤退時だろうか。このゲーム、時間泥棒がすぎるので危険なんだよね。頭使ってるようで使わないゲームだから無限に時間が溶けていく。
ピンクはメミディの稼ぎに注力。良いところなしの昨日と異なり今日は6面まで入れたり何なりと。4面までのパターンは(クリア優先で稼ぎ放棄してる場面があるけれど)まあまあ上手く行ってるんだが5面以降がボロボロ。特に5面での挙動不審死が連発。5面卵もシャスタと違ってきついし、というかメミディ使うと全ボスがヤバいくらい強くなるので、なんだかんだシャスタは強かったんだろうなと。対ボス(7面以外)性能はレースより強いからなシャスタ。7面攻略性能はドベに近いとすら思うんだが。まあ6面蛇以外は割とどうにかなる気はするので、気長に詰めていきます。ひとまず5面6面の集中特訓だな…。メミディに関しては1000万達成で止めるかどうか分からんけどね。カスミとレースは扱いがむずいんで1000万で終わるような気はします。特にレース。
_____

・『パワポケ』はなぜこんなにも尖っているのか? 極秘資料とともに開発陣が語る開発哲学と『パワポケ』らしさ

後で読むけどこの場に藤岡さんいないのはなあ……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『Jisei ~喫茶店殺人事件~』『聖戦クロニクル』など登場!

購入は特にないので買った積みゲーを消化していきます…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!『デュエルプリンセス』『ツクールシリーズ GAME BATTLE TYCOON』など登場!

デュエルプリンセスは普通に面白そうだから気になるんだよな…



0 件のコメント:

コメントを投稿